かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

台風

2018-09-30 13:27:40 | 日記
今日は遅番だけれど、台風来てる。
早めに帰らないとやばいかな。
それにしても20時以降在来線が休止だって。
そもそも在来線ってどの線のことを言うのかがわからないんだけれど。地下鉄とかもそうなのか?
調べよう。
今日母髪切りだから、夜ご飯スーパーの寿司だろうなと予想中。

早く観たい

2018-09-29 12:52:03 | 日記
今日から夏目友人帳の劇場版上映開始なんだよな。昨日からなら一番に観れたのに。早く観たいな。
ニャンコ先生のポップコーンボックス欲しいな。数量限定だから売り切れるかな。でも台風近づいてるから、ここ数日は映画行く人減るかもしれないし、おもとにもチャンスはあるかも。
ポップコーンは食べないから、いらないんだけどね。ボックスだけ欲しいんだ。

おばあさん。

2018-09-28 10:48:31 | 日記
母が留守の時母あてに電話が来た。
それに出たおもと。愛想がないので「はい」しかいわない。
そして「失礼ですが、お嬢様ですか?」と言われたおもと。
母の娘なんで「はい」と答えたら、ここから意味がわからない。
電話の相手が母のことを「娘」として話すのだ。
おもと「・・・・・・。」
いやいや、あんたお嬢様ですか?っておもとに聞いたんじゃないの。(母はあなたの)お嬢様ですか?って聞いたのかよとちょっとイラっとしながらそのまま母の母親設定に乗っかたおもと。
そして母の年齢からして、おもとはご老人であろうとおもったのに加え、愛想がないのは耳が遠くて聞こえていないからだと思ったのか、やたらとでかい声で話し始める電話の主。

それにしても声だけでも初めて年齢より上に見られたぞ!お祝いだ。