かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

アクエリアスが手に入らない。

2014-05-31 21:05:43 | インポート
今日はまたまたまたまた何回目だよってくらいの、妹の部屋の掃除に行ってきました。毎週毎週妹の為に母はゼリーなどを買い、野菜などを茹でてもっていってあげるので、妹がうらやましい限りです。おもと野菜好きなので、おもとにも茹でてほしいぐらいです。しかし、マンションまで運ぶのはおもとっていう一番大変なところをやっています。
暑くなると必ずと言っていいほど熱射病にかかります、喉も乾かないから水分もとらないし、どんなに暑くても汗がでないんですね。でもそうなることがわかっているので、毎年毎年気をつけているつもりなんですが熱射病にはかかります。なので今日は冷蔵庫にはいっているアクエリアスをもっていこうと鞄のなかにいれたはいいのですが、家を出る前に500円あるかと母に聞かれ、財布を出す時にアクエリアスが邪魔になって鞄の外にだしたんですね。そしたらそのアクエリアスを入れ忘れたらしく、駅について水分とっておこうと思ったらアクエリアスがはいっていない!っという残念な状態になってしまいました。そこから全く水分を取らずに妹のマンションにいき、妹の部屋を掃除しました。もうその頃には頭痛がきておりました。そして昼食をとったときに水分を取ったのですが、たりなかったようで、帰りに大宮に用事があったので、寄ったのですがそのころには吐き気と頭痛が激しい状態。ティータイムということで、今日は一杯もコーヒーを飲んでいないのも原因で頭が痛いのかとおもいアイスコーヒーを飲んだのですが、まあ、そこでもあまりよくなりませんでした。その後用事を済ませ、母が買い物をしているのを待っていると座っていても頭がふらふらして、これはやばいなというのが自分でもわかりましたので、母に自販機で飲み物を買ってくると言い、150円を握りしめ自販機まで向かいました。母にはジュースなんか買わないで、アクエリアスとかにしなさいよと言われていたのですが、なんと自販機にいったら、アクエリアスは160円なんですね。150円しか持っていない!!!なんで今日はアクエリアス運がないんだ!と心の中でおもいつつ、この150円で買える飲み物はなにかと見たら、コーヒーとかしかないんです。そしてかろうじてあったのが、水。もう一度母の所に戻り、また自販機にくる気力もないので仕方なく水をかいなんとか難を逃れました。
そして家に帰る車中の中で、母がスーパーによるということで車の中で待たされました。もちろん車の窓は開けていました。車の中にいたおかげで少し汗をかくことができました。そしてスーパーで母がアクエリアスを買ってきてくれたので、やっとアクエリアスを取ることができました。しかし、家に帰りついても頭痛は治らず、最悪な状態に。しかし土曜の夕方といえばオースティン&アリーと名探偵コナンを見なければいけないという使命がある!!オースティン&アリーまではなんとか見れたのですが、コナンは見れませんでした。コナン君ごめん!!!それほどやばかったのです。でもひと眠りしたらわりと良くなってきました。良かった良かった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お腹が悪くなりそう

2014-05-30 21:35:21 | インポート
昨日はアイス2本とヨーグルト1杯、アイスコーヒー1杯、そのたチョコレート等のお菓子を夜に食べたら、お腹を壊しそのままバタンキュー。ブログ更新できませんでした。
そして今日は一つの研修が終わったという事で飲みにつれていってもらいました。しかし、お酒は飲まないのでオレンジジュースから始め最後はアイスコーヒーを飲みました。みなさんはお酒をのんでいたからでしょうか、ずいぶんとこってりした脂っこいものばかり注文するので、おもとはまたもやお腹を壊すところでした。帰りにコンビニでサラダと野菜スープを買ってお腹の中をすっきりさせましたが、アイスも食べたいし、コーヒーも飲みたい状態。でも、また昨日みたいにお腹壊したら最悪だし我慢しようか迷い中。
母は健康診断が近いためビールをやめていたのですが、仕事場の人の「健康診断はいつもの状態で受けなきゃ意味がない」という一言で、まんまといい口実になると考えたようで、ビールのロング缶を飲んでおります。よくないね~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心の声

2014-05-28 18:48:35 | インポート
月曜の夜から今日の朝まで妹が家に帰宅しておりました。一人暮らしを始めてから2,3回目の帰宅になるのですが、一人暮らしを始める前と今では妹が変わったところがあると感じました。前から我がままで自己中で威張りん坊な奴だったのですが、おもとがお風呂を沸かしてなどまあ、交代でやっている家の手伝いなど妹の番の時は声をかけたら動いたのです。しかし一人暮らしから帰ってくると、全く家の事をやらなくなったのです。もうこの家には帰ってきたというよりはお邪魔した、泊らせてもらったって感じなのでしょうか。昨日もお風呂を沸かせといったのですが、全く動きませんでした。朝はおもとが仕事があり、妹はお休みだったら、朝ごはんは妹が作ればいいのに、全く動かず、出かける準備もあるのになぜかおもとが朝ごはんの準備。仕事で疲れて帰ってきるのにおもとが、お風呂と夜ごはんの準備。(なぜ動かぬ!!)と心の中で思っておりました。心の中の言葉は最近時代物をよんでいるので、時代劇っぽくなっております。
月曜日帰ってきた時もそうでした。妹を夜遅くに迎えにいき、夜ごはんはもうすでにおもと達は食べ終わっていたので、「自分で準備して食べな」と言ったら、「何があるかわからないのに準備できるかよ」と言うのです。一言多いと思いませんか。「何があるの?」で済むことをわざわざこんな言い方しなくていいと思いませんか。そしてご飯を食べている時に妹はなんと、おもとの席で食べているのです。だから食べ終わってからそこをどくように言いましたよ。おもとの席だから。そしたら文句いいながらどいたのはいいのですが、食べ終わったお皿を片付けないのですね。「早く片付けろ」といっているのに聞かず携帯なんかいじっているのです。それなので何度か「片付けろよ」と言うと、この一言が帰ってきました。
「おまえみたいにこっちは、遊んでるじゃねーんだよ」
名言ですね。
まず、おもとは人と比べること比べられることが嫌いなので、これにはいらっとしたのですが、その前におもとは週休2日で仕事をしてその休みのうちの1日は妹の部屋を片付けにいっているのだよと言ってやりたくなりました。言いませんでしたが。決して遊んではいませんが、なんてったってこの一言まさしく会社員の亭主が家に一日中いる主婦に向かっていう一言ににていませんか。それで、主婦の大変さもわからずに!って怒って夫婦喧嘩になるやつですよ。
この3日間帰ってきた妹をみて、こやつの行動まさしく亭主関白の男の行動だ!っと思いました。何威張っているんだ!感謝されても威張られる筋合いはないぞ!(お主、頭がたかい!!!)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サッカー

2014-05-27 19:53:52 | インポート
『鬼平犯科帳』で早くも<おもと>という人物がでてきました。この<おもと>どんな活躍をするのかと出てきた瞬間ニヤニヤしたのですが、なんと盗人の男に騙されたダメな女でした。どうせならもっとかっこいい活躍をしてもらいたかった。最悪盗人役のほうがよかったですね。残念。でもまだまだお話は続くのでまた<おもと>って名前の女はでてくるかもしれませんね。
さあ、今日はW杯に向けたサッカーの試合がありますね。ずばり今見ている最中ですが、スタメンは吉田麻也以外予想的中ですね。後はまあ、頑張れってかんじです。おもとは今ユニホームを準備しようか考え中。ユニホームは父が買ってくれたのがあるのですが、そのユニホームの選手がでていないので、どうしようかなってかんじです。まあ父がくれた最後の誕生日プレゼントだから文句はいえないのですが、おもとは内田のユニホームにしてくれっていったのに、父が内田はすぐに代表に呼ばれなくなるからと、違う選手にしてしまったのですね。内田は今でも日本代表にいますよ!!!おもとの予想は的中ですね。まあ、新しいの買うのももったいないし、父がくれたユニホームでW杯は応援したいと思います!ずばりユニホームの選手の名は中沢で!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014-05-26 18:40:35 | インポート
今日は妹が帰ってくるので、夜ごはんにわざわざお味噌汁を準備してあげました。やっぱりお味噌汁とかは一人だとなかなか手作りなものは準備できないとおもったので、おもとのお味噌汁は作るのに最低でも10分以上かかるから大変なんですね。面倒なのです。ぱぱぱって作れないから。
妹が帰ってきたとしてもどうせ喧嘩ふっかけられるのでそれも面倒臭いのですが、一番の妹が帰ってきて楽しみなのが、朝の散歩なのですね。毎日毎日ムリやり起こされ、無理やり散歩に連れていかれている身としては、妹を犠牲にしたいという思いがあります。そこで、母に明日は妹を散歩に連れて行かなきゃねというと、あいつは来ないよ。というのです。無理やり起こせばいいというのですが、それをしても絶対に起きないだろうと甘い事を言うのですね。なのでここはおもとがどんなに妹に殴られても、たたき起こして散歩に連れて行こうと毎回毎回妹が帰ってくるたびにおもっているのですが、なんと明日も雨の模様。妹が帰るたびに雨、雨、雨。やっぱり散歩行きたくないと思っているから晴れるのかな。それで妹を無理やり歩かせようと思っているから雨がふるのか・・。確かおもとは雨女だったはずなのですが、今は晴れ女になってしまったのかも。天に完ぺきに見放されております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加