かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

散々、、、。

2014-11-19 19:05:38 | インポート
今日は妹のせいで朝遅刻しそうになるし、お弁当箱忘れるしで、散々でした。しかも、電車は満員で、昨日注射された腕に人があたってくるから、痛い痛い。本当散々ですね。コーヒーも毎日朝、いれたのを夜ものんでるのですが、今日は妹がいたので、おもとの夜の分飲まれてしまいました。いれなおすの面倒だけれど、コーヒーのまないと、おちつかないので、作ります。では、ではまた明日。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

注射

2014-11-18 19:38:46 | インポート
今日は妹が帰ってきました。妹と待ち合わせして、スーツを買いに。以前古着を出してもらったクーポン券をつかって、5万円が4万円に。やっぱりお得ですな~。で、その後母が用事があったので、おもとと妹1時間ブラブラと時間つぶし。母が戻ってきたら妹がネイルやりたいというので、今度は妹がネイルが終わるまで母とブラブラ。
母とブラブラしてたとき、暇だったので、年賀状とかお年玉とかをみました。お年玉はおもとはあげる相手が従弟しかいないので、袋を選ぶとしても、今はやりの妖怪ウォッチとか、アナ雪とか、男の子が好きな仮面ライダー系とか、あとディズニーとかあったので別にあげるものだから、従弟が好きなものでもよかったのですが、ついつい自分の好きな物を選んでしまって・・・・
Pb180222
もう、この袋、店でみて大爆笑でした。即決定。本当に面白いもの売ってますね。
で、妹のネイルはこれ。冬っぽくしたらしい、おもとはなんか白いところがミルクこぼしたみたいだねっていってしまいましたが、気に言っているようでまたやってほしいっていっていました。
Pb180224
で、その後魔のインフルエンザの注射。おもと別に一人で病院いって注射してこられるんですが、母がおもとのこと信用していないので、逃げてくるとおもってるんですよ。ま、実際2、3回は、逃げるとおもいますけどね。予約なしで注射ができる期間の中でおもとの休みが今日しかなかったので、今日やらなきゃいけなかったんですよね。だから心して行きましたよ。がんばりました。母にも成長したねっていわれました。いつもいつももっとぐちぐちいっていましたからね。今回はぼそっと看護士さんに痛かったって言って、帰り際に留めの痛かったって言っておきました。看護士さん「もっと力抜いたほうが痛くないよ~。痛いよね~注射って~」ってちょっとばかにされた感ありましたが、注射は嫌いです。こんなに頑張ったのだから、何かご褒美があってもいいのでは・・・・と思っているんですけどね。本当に今日はおもと注射頑張ったな~。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京

2014-11-17 18:02:46 | インポート
筋肉痛3日目。まだおさまらず。昨日は疲れがピークで偏頭痛が発生してました。なので薬飲んで寝ることに。偏頭痛になると、電気とかの明りがきついんだよね。目をつぶってても気持ち悪くなるので、頭の上の枕をおいて完ぺき光をシャットダウンして寝ます。なので、おもとが頭というか、目の上にですね、枕とか座布団とかのっけて横になってたら、偏頭痛になっているというサインなのです。
さて鎌倉の後に東京丸の内でやっている「Disny TIMELESS STORY」に行ってきました。
ラプンツェル
Pb150189
アナと雪の女王
Pb150191
アリス

Pb150192
ミッキーのツリー


Pb150204


Pb150207

ツリーの飾りもミッキーとディズニーキャラクター
Pb150205


Pb150206

窓ガラスの雪の結晶もミッキー

Pb150209

そしてぷーさん

Pb150193

ベイマックスも
Pb150186
 
普通のツリーもありました。

Pb150185

そしてバッバ―ン

Pb150184
東京駅。ここにおもとの好きな端様こと川端康成様が宿泊していた、ホテルの部屋があるとか・・・。おもともそこに泊まりたいわ。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おみくじ

2014-11-16 17:56:26 | インポート
鎌倉でおみくじを引きました。
まず銭洗弁財天でおもしろいおみくじがあったので、
Pb160215

「末吉」 金運に出し惜しみは金運を下げますとかいてありますね~。たしかにおもとケチケチしてるけれど、今回おみくじ2つもひいたから、出し惜しみしてないですよ。

鶴岡八幡宮でもひきました。
Pb160216


Pb160217

こちらは「吉」
「自ら楽しんで行ける性質を恵まれています。心配はきりのないもの、苦悩はきっとあります。世間は虚ろで自分の心が実です。心を豊かにしていけば笑いが自然に湧く様になります。」とかいてあります。
この「世間は虚ろで自分の心が実」ってことばおもと好きですな~。
試験では国語の実力が少し足りぬだってさ。本を読まなくては!!しかも、銭洗弁財天の方には、行動の所に、読書が吉です。とりわけ哲学書を読むことが大吉です。って書いてあるし、哲学書に手をだしてみましょうかね。

鶴岡の方には鳩のストラップがついていました。7色の中からあたったのは紫。好きな色です。

Pb160221

母が鎌倉に行った目的は

Pb160211
この招き猫を買うため~!!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

銭洗い

2014-11-15 19:27:07 | インポート
昨日はサッカー勝ちましたね!やりましたね!
で、今日は昨日の予定通り、鎌倉へ。目的は母がまえいったときにほしかったものを買いに。それは、鎌倉駅近くにあるというので、鎌倉駅へ。そこから、その商品をさがせど見つからず、もしかしたら北鎌倉駅の方だったかもと母が言うので、行く予定のなかった北鎌倉へいくことに。
その前に
鶴岡八幡宮やご飯食べたり、建長寺にいきました。でここからが大変でした。あともう少しで、北鎌倉と言う時に、母が「ここの信号右にいけば銭洗弁財天」という看板を発見。もともと予定に入れていたので、ここの信号曲がればすぐなのかと軽い気持ちで、行くことに。しかし、曲がってみると、なんとここから20分はかかるとかいてあるではないですか。でも、お金の神様。お金のことだけに、苦労するのですな~とおもいてくてくあるいていくことに、そしたらなんと、銭洗いまで、
Pb150181
急な下り坂が大量にあったり・・・・


Pb150182
岩山みたいな道を通ったりと銭洗いまで、サバイバル。
おもとブーツでいっていたので、この岩山とか滑る所とかあって大変でした。
しかしついてみて、気付いたおもとたち。北鎌倉からいくとサバイバルの道のりだが、鎌倉駅から行けば緩やかな道のりで銭洗弁天までいけたよう。
しかし、苦労して辿り着いた銭洗弁財天。きっと願いは叶う事でしょう。


Pb150183




コメント
この記事をはてなブックマークに追加