かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

写真

2014-11-30 19:21:59 | 日記

写真のっけてみました。
鎌倉に行った時に飛んでいたトンビをなんとか取ろうとこころみた写真です。
なかなか写真のっけるのなれるまで大変そうですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほしいもの。

2014-11-29 18:50:38 | 日記
昨夜母にクリスマスプレゼント何がいいってきかれたけれど、こっちで何がほしいっていって贈られるのじゃつまらないから、おもとの生活をみてほしいと思ってるものを探ってっていったら、じゃあ、「あれ」しか思いつかないっていわれました。「あれ」とはおもとの予想で図書カードでしょうね。おもと本が好きなので・・・。実際、おもとがほしいものといったら真っ先に浮かぶのは本なんですけどね。でももしかしたら、ずーっと小さいころからほしいといっている、犬を母は「あれ」といったのかもしれませんね。もしかしたら、クリスマスプレゼント犬かも!?ってうっすら期待してようかな~。
でも、母は妹にプレゼントしようかなって思うのは何点か浮かぶ見たい。おもとには「あれ」しか浮かばないって~。たしかに、おもと自身も「あれ」しか浮かばない・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休日

2014-11-28 16:46:15 | 日記
今日は休みだったので、家でゴロゴロしたかったのですが、昨夜から妹がファミリーマートのクジをひいてと、うるさく、朝もくじひいたかと連絡がきていたので、ファミリーマートまでくじをひきにいくことに。しかし、おもとの家からくじをやっているファミリーマートは駅の近くしかないので、しかたなくテクテクとむかいましたよ。本当は近くのスーパーにちょっくらお菓子を買いにいこうとおもっていたのですが、予定変更。しかもそのくじディズニーのくじで、エイリアンが当たったら、妹の上司に、オラフが当たったら、妹にくれと連絡が。おもとは代わりに何が貰えるの!?で、くじ引いたら当たったのが、ウッディ。いらね―!!!!!!でも、妹がいるというのであげまーす。
その後、そこから近くのドンキへ。まずドンキの中にある本屋さんをフラフラしてからダイソーへ。ドンキの中っていまいち何処に何があるのかわからないから、ダイソーまで辿り着くのに時間がかかった。もう迷子だよ迷子。その後スーパーいって、母と妹と従弟のプレゼントの隙間につめるお菓子とビールを買いに。なんか妖怪ウォッチとか、アナ雪とかのお菓子買いまくったから、レジの人に流行にのっかるやつって思われたかも・・・・。それプラスビールと梅しば・・・。ま、スーパーで買い物終わって再び本屋に。またフラフラしてから、家へ。ビールとかかっちゃったから、荷物が重たかった。でもこれでクリスマスプレゼント完了。あと母のだけまだスペースがあったから、またビールとつまみ買っていれとこ。で、母が帰ってきたら、妹と従弟のは包んでもらわなければ!!母のはおもとが自分でやりましたよ!
夜ごはんはタラをピザみたいに味付けする料理があるみたいで、それ作ろうと思って材料準備していたのですが、アルミホイルがないことを16時過ぎに気付き、もう面倒だったので、いつものタラ鍋に変更。豆腐、白菜、タラだけ突っ込んで終わり!楽ちんだぜ。
さあ、12月になったら、おせち料理メニュー考えようかな。
そろそろブログに写真のせるの挑戦してみなくては!まだやり方わからないけれど、明日にでもなにかのせてみようかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プレゼント準備

2014-11-27 19:11:38 | 日記
今日はクリスマスプレゼントを包装した。早っておもうひといるとおもうけれど、おもと早く買って隠すのが好きなの。この時期大掃除とかしていろんなところ片付けるでしょ。だから、その時にみつけるかみつからないかって一人にやにやするのがすきなので。といっても、仕事してから、ほとんど母が休みかぶってるので、母にはクリスマスプレゼント買ってるところばれちゃってて、でも隠してるところはばれてないけれど、妹と従弟のはもうすでに何を買ったかばれているというか、しゃしゃりでてきているというか・・・。おもと手先が少しレベルアップして器用になったから、今回は包むのを工夫しようと思い、案をだしたんだけれど、母がしゃしゃりでてきて、すべて包んでくれた。おもとの指示どおりに。というか、おもとがやったやつをなおしていって、なんかいつのまにか母のアシスタントみたいな位置になっていたというか。いるよね、なんでも手を出さないと気が済まない人って。とにかく今年のプレゼントはプレゼントの中身よりも包装の工夫が素晴らしい!!!1ヶ月後楽しみですね~。
そして、クリスマスケーキも予約してきた。
ついでに、宮部みゆきの本紹介の冊子駅の本屋でもらって、占いの本のふたご座をちょっと立ち読みした。宮部みゆきの冊子は宮部みゆきの本のコンプリートガイドみたいなので、宮部みゆきの新潮文庫の作品が全部のってた。すでにおもとコンプリート済みだった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

念願の

2014-11-26 17:54:37 | 日記
今日はとても寒かったですね。妹のマンションの方も寒いらしい。だから、きのう電機毛布とかかったみたい。妹の部屋は狭いので、いろいろ物がおけないのですが、妹はずっとソファーを置きたがっていました。でも、母が却下で買えなかったのですが、とうとうソファーを買うことになりました。正式にはソファーベッドなんですがね。
今度忘年会とかで家に人をとめることになるらしく、布団準備しなければいけないねと母がいっていたのを聞いたので、そういえばネットでよさそうなのがあったなと母に提案したら母のOKがでたので、さっそく妹にソファーベッドの写真を送り、これなら買っていいみたいだよと教えてあげました。つまり妹の念願のソファーが手に入るのはおもとのおかげということですね。いろんないろがあったのですが、妹は黄緑がいいといい、おもとはベージュがいいのではないかと提案。しかし母がオレンジがいいといったら、妹あっさりオレンジにしたみたい。母には逆らえませんな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加