かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

フル行動!

2018-11-28 11:14:18 | 日記
昨日は朝地震がありました。我が家は揺れが長くかつ、ゴーという音もしてたので、やばいかなっと思って外に飛び出す準備。
母は自分が寝巻きだということに気づき、着替える、着替えないであたふたしてました。おもとはそのままでもオーケースタイルです。
地震何事もなくてよかった。

その後紅葉狩りにいってきました。






そして、その後映画。「ボヘミアンラプソディ」。
クイーンは世代ではないので曲は聴いたことあるな程度。人物に関しては全くの無知のまま観ました。
クイーンカッコいい。曲も、人間もステキだな。大きい画面で観ることをお勧めする映画です。



そして帰りはラーメン。

ゆず香る塩ラーメン。サッパリでした。
玉子は映画の半券見せたらくれた。ラッキー

またまた夢

2018-11-27 08:13:40 | 日記
夢の中で、トイレで用を足す夢を見た。
扉を開くたびにそこに便器があり、便器があるなら用をたさなきゃという気持ちになり便器に座る。でないときもあるので、その時は自分で「しー、しー」と言って尿意を促す。
そんなことを繰り返してる夢を見て目が覚めた。

思ったことは「漏らしてなくてよかった。」トイレの夢って現実で漏らす可能性が高くなるから危ないね。漏らしても仕方がないぐらいの年齢の時でさえ、漏らしたら母にこっぴどく怒られていたのに、この年齢でおねしょしたら、ヤバいな。