かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

テレビをみないわけ

2021-05-31 21:25:00 | 日記
ここ数年テレビをらみなくなった。数年前までは日本のドラマやバラエティ番組はテレビでは見ず、面白そうなのだけネットの見逃し配信、アニメも見逃し配信で見ており、主に海外ドラマをテレビでみてたのだが、海外ドラマの放送が終わってしまってからは全く見なくなった。
時々あの人最近テレビに出てないなと芸能人を思い出し、ああ違う自分がテレビを見てないんだと気づく。
ドラマは全く見なくなったが、音楽番組やアニメの劇場版、サッカーなどはみていたので、時々はテレビを見ていた。しかしテレビをつける頻度が減ったおかげで、まずリモコンが壊れた。全く使い物にならなくなったリモコンを放置して、テレビについてるボタンでチャンネルを切り替えることに。そのうち、チャンネルを切り替えるボタンを押してるのに、音量が上がったりするようになった。お陰でチャンネルを変えたり、音量の上げ下げにものすごく時間がかかる。テレビについてる切り替えボタンも言うことをきかなくなると、もう面倒だとなってテレビを見なくなった。暫くテレビをつけてない。きっともう壊れてるだろうが、それで不便してないから、やはりもう自分にとっては不要のものになったんだなとおもう。


新刊

2021-05-29 15:59:00 | 日記


本屋さんいったら、読んでる本の新刊を発見。漫画は基本発売日情報が入ってくるんだけど、小説は入ってこないから本屋にふらっと行って並んでると小躍りしたくなるよね。ニヤニヤをマスクの中に隠して、レジに並ぶ〜。