かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

あついの~

2013-08-31 20:50:36 | インポート
今日はとにかく暑かったですね。お墓の掃除に行ったら途中で気持ちわるくなってしまい、そく水分補給。ペットボトル1本をあっというまに飲み干してしまいました。おもとは人より汗をかかないみたいで、良く熱射病になります。もう暑さで溶けてしまいそうです。また明日もお墓に行かなきゃいけないので、次は気を付けよう!!
今日部屋を片付けしたのですがおもとの家に爪切りが大量にあることがわかりました。こんなにいらないだろうってくらい。片付けついでにスマホを鞄の中にいれてしまったので、今日は朝からスマホを見ていません。ああ、どれだけメールが来ていることやら・・・。それも全部広告メールだと思うのですが。では、スマホとりにいきますか。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギャーーーーーー

2013-08-30 21:10:20 | インポート
いまから貞子をみますが、なんと今貞子は動画から出てくるみたいです。なんとまあ、これはおちおちテレビもみてられない、テレビから出てきたらどうするの!って感じですね。でも、最近この手のお化け番組は平気になってきたから大丈夫かも。でも、昼寝しちゃったからどうしよう眠れなかったら・・・。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

筋肉痛

2013-08-29 20:31:15 | インポート
今日レッグマジックサークルという身体を引き締める奴が届きました。写真が大きすぎてうつらないという・・・。少しやってみましたがすでに筋肉痛状態・・・。これで本当に引き締まるのか・・・。まずは1週間様子を見てみましょう。結構面白いです。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

君のとばっちりをうけるのはいつも私なんですよ

2013-08-28 19:38:28 | インポート
今日は妹が出かけるからおもとのカメラをかしてほしいと言ったので貸してあげました。妹が出掛けたあと、ふと見ると妹の鞄の中におもとのカメラが残っていいるではないですか。妹は、持っていかない鞄にカメラを入れてわすれていったのです。これには、おもとびっくり!急いで妹に電話し自転車で妹を追いかけることに・・・。途中で妹から電話がかかり出た瞬間「な~に~」と能天気な声が!この瞬間おもとのイライラゲージがMAXに。カメラを忘れていることをいうと「え、忘れてないよ」と能天気な答えが。この瞬間おもとのイライラゲージは測定不能に。じゃあ、おもとが持っているカメラはなんなんだよ!と言いたいのを抑え届けてあげました。妹は人よりせっかちで、ちょっと天然なのです。Tシャツを裏返し、後ろ前で着てしまうのはしょっちゅうです。そのたびに、またやってるよと、心の中で思うのです。Tシャツの前に普通ついているキャラクター等が、後ろ前に着られて妹の背中に掲げられているのを見ると、その服に同情します。
妹とおもとは双子です。母のおなかにいるときに妹に栄養を取られ、おもとは人より小さく産まれました。しかし、おもとは妹にとられたのは栄養だけではないと思っています。それは器用差です。妹は異常に器用なんです。そしておもとは異常に不器用なのです。しかし、おもとが不器用なのは別にいいのです。それよりも妹の異常な器用差のほうがかわいそうなのですから。その器用なせいで、きっと普通の人ではおきないことが以前起きました。それは、ズボンをしかも、ジーパンのように前にボタンとチャックがついているようなズボンを裏返しにそして器用にボタンとチャックをしめてはいていたということです。あれを、見たときはキセキだと思いました。だって普通の人だったらもし、万が一裏返しにはいてしまったとしても、チャックを閉める時点で気付くことだからです。だって、裏返しでチャック閉めたり、ボタンとめたり出来ないでしょう。普通。あれ、おかしいなと思いますよね。それを思わないで、できちゃうのです。妹は。
裏返しのズボンを普通にはきこなす妹の姿はとてもあわれでありました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パーやんの謎

2013-08-27 21:09:08 | インポート

   昨日はハリーポッター展の後に東京タワーに行ってきました。
P8260296_2


P8260309
藤子F不二雄展!大好きなパーマンがいっぱいいました。しかし、一つ疑問が・・・。パーマン4号のパーやんのグッズげ全然ないのです!おしやパーやん1号2号3号をさしをいてめっちゃくっちゃ人気なのか!それとも人気がないからグッズがないのか・・・。おもとはパーマン2号が好きですね。
ちなみにおもとは小さい頃もじゃ公をいっぱい描いていたみたいで、もじゃ公の絵が発見されたことがあります。でも話の内容はまったく覚えていません。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加