シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




スイカその後 ・・
      こうなりました
    

    もう何キロ位あるんだろうなぁ カラスが突かなければいいけど。

    トマト買って来たら、おじいさんがうちのも色が付いてるで、と・・

    暫くトマト畑に行ってなかったからな。

    

まだ小さいけど赤く熟れていました。雨で割れているのがあったので完熟ではないけど採って帰りましたよ。

    帰ったらシロがいつもの丸いプランターに・・と思ったら・・?

    

    ああん?違うじゃないか?シロはどうした。

    

ちょっとそこの君、それはシロのお気に入りのプランターなんだからどいて
    匂いつけないでよね全く・・シロはどこだ?

    

   シロがやってきてご挨拶、クンクンお互いの匂いを確認

   それでいいのか?シロ。懐かれちゃった? なめられてる?

やはりお日様の下で熟れたトマトは美味しゅうございました。
ちょっと皮が固かったけど味が濃いと思うな



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« シロとお友達? 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 花のスライド... »
 
コメント
 
 
 
トマト (ゆめ吉)
2007-06-16 22:03:30
このトマト見るからに美味しそうだわ!
写真の撮り方も良いし、輝いてるね
スイカも大きくなってるぅ

プランターの上に居座ってる姿シロちゃんが見たら
怒っちゃうだろうね
でも最後の写真ほのぼのしますわぁ~
いい感じ!
 
 
 
Unknown (メイ)
2007-06-17 06:10:39
スイカが大きくなってる
シロちゃんの手が小さく見えるよ。

木で熟れたトマトは美味しいね。
トマトも産直に出すでしょ?
行ってみよう

プランターのタゴサク君は笑ってしまった
シロちゃんがんばれ。
 
 
 
トマト色ずきましたね。 ()
2007-06-17 11:49:49
直産にありますか?
やっぱり、畑が違うのかしらね。
美味しそう
 
 
 
トマト (シロ)
2007-06-17 12:35:43
 ゆめちゃん
シロも見ていたみたいだけど怒らなかったです。
相手が年下なので子供はしかたないってかな?
2匹ともお互い匂いを確認しあってるみたいです。

 メイちゃん
スイカはもう片手では持てないでしょうね。
7月にならないと熟れないようです、まだまだ。
たごちゃんはだんだんずーずーしくなってきた・・

 啓ちゃん
トマトはまだ固いですが味はあります。
ちょっと酸味もあって買ったのより好きです。
まだ産直には出していません、家で食べてま~す。
 
 
 
 
こんばんは! (maruco)
2007-06-17 20:29:25
シロさん
スイカ大きくなりましたね・・・
もう食べごろですか?

トマトは昔は井戸の水に浸けて冷たいのをそのまま丸かじりしてましたね。
その味が蘇ってきました。

私もシロちゃんかと思いました、

シロちゃん優しいのですね。
 
 
 
marucoさんへ (シロ)
2007-06-17 20:58:28
スイカは気温が低い時は40日かかるとおじいさんは言っています。
ですから7月入ってさあ10日前後でしょうか。

たごさくちゃんは白いところがあってぱっと見にはシロと間違えてしまいます。
 
 
 
シロちゃん スイカ  (miki)
2007-06-18 09:02:33
シロさん
スイカ美味しそうですね 取れたて甘いのを
がぶりと食べたいです

シロ君物語 楽しいですね 縄張りを取られてしまいますね シロ君やさしいから 
 
 
 
mikiさんへ (シロ)
2007-06-18 12:42:54
シロは大人の分別でたごちゃんを、まあ仕方ないかと見ているのかもしれません・・

暑くなって冷えたスイカ食べたいですね。
でもね、採れるようになると毎日スイカが続きます。
おじいさんは大好きみたいだけど、私はすぐ飽きます。
終いには、捨てちゃえ となります・・
 
 
 
Unknown ()
2007-06-20 17:56:06
シロが気を許した唯一の猫だね
しかし同じ場所を好きにあるなんてそんなことあるんだ
不思議だ~~
トマトも結構採ってきてるね
何でも早くできるね
 
 
 
亀ちゃんへ (シロ)
2007-06-20 21:39:56
猫は丸い物が好きみたい。
たごちゃんはシロがオシッコした所を掘り返したり、することがさっぱり分かりません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。