wood works crando のブログ。

木工作家。ご注文頂いた家具や小物、オリジナル作品などを載せています。 #羊のメモスタンド

来年の干支。

2020年08月23日 14時36分15秒 | 家具・作品
こんにちは。

昨日から始まってます加美郡加美町にあります工藝藍學舎さんでの「第11回 新風展」もスタートから盛況だったようです。

色々と大変な世の中となり、今まで通りの事がなかなか難しい時代となりましたが、

それでも対策をして開催してくださった藍學舎さんには感謝です。

前にも書きましたがその気持ちが伝わる展示となればいいなと思います。



さて、その新風展に向けた作品の中で干支をリクエスト頂いてまして、スタートには申し訳なかったのですが間に合わず、

期間中に納品という形となりました。





来年の干支の牛さんです。

前にも牛は作ったことがあったのですが、前回よりも体系、足をデフォルメをして見直してみました。



材料はエンジュの木を使い、縁起良く。

これは宮古の東京納材さんの記した乾燥させた年月日。

丁寧に扱われている材料なので無駄には出来ません。

無駄使いしたら罰が当たりますね。



羊同様の作りですが爪はきちんとあります。



尻尾は彫り込んでいます。



頭は変わらず角もきちんとあります。口には紙をはさめるようにしてますよ~。


新風展にて展示販売させて頂きますのでお近くの方でご覧になられたい方は、対策をきちんとして足を運んで頂けたらと思います。


来年が近くなって来ましたらこちらでも販売出来るようにしたいと思います。

ご検討いただけたらと思います。


wood works crando

笠原 悠貴




最新の画像もっと見る

コメントを投稿