ゆうきのスケッチブック

マイペースに更新中。作品のお問い合わせはコメントもしくはダイレクトメールにて気軽にご連絡ください。

第11回いわて木の工房展に出展します。

2019年10月08日 15時04分56秒 | 展示会とイベントのこと
こんにちは。


こんな時期に台風ってまだあるんですね。

今年は暖冬になるとか言われてますが、もうインフルエンザが出てきてるそうですよ。

体調には気を付けないとならない健康第一な仕事ですからね〜。


今年もこの時期が来ました。




毎年やってますが、岩手の木工の作家さんばかり集まる展示会です。


こちらは販売もしてますので、気軽にご覧になってみて下さい。


よろしくお願いします。


wood works crando

笠原 悠貴
コメント

いわてのクラフト展inみやこ ありがとうございました!

2019年10月04日 22時16分09秒 | 展示会とイベントのこと
あっという間に10月ですね。


そうこうしてると今年もサンタのクローズさんのイラストやらが出てきたりするんですねぇ。


先月末宮古市はイーストピアみやこにて開催されました「いわてのクラフト展inみやこ」も盛況のうちに無事に終わりました。


来場者はトータル800人とのことでした!


今回展示のみでしたが、毎日見に来られる近所の方が多数いてくださって本当に有り難かったです。


まず、宮古でこの様な展示会は無いと地元の作家さんが仰っていたので、それもあってかとても多くの方に見て頂けました。




主催の和山さんの「北東北のテーブル」と羊。

今回まとめ役をしてくださって本当に有り難かったです。

最後、宮古の作家さん皆さんからありがとうと言われて照れてたのが印象的でした。

本当にありがとうございます。




こちらの定番商品羊のメモスタンドも群れをなして行ったわけですが、宮古では始めての展示でしたのでとても好評でした。

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。



こちらが今年作ったハイバックチェア。

和室の前の通路がとてもいい雰囲気でした。



会場は宮古駅と宮古市役所を繋げている建物なので、目の前には三鉄が。



そして、嫁さんの実家からも1日だけ通わせてもらいました。

途中の野田の海が見えて綺麗でした。



朝の野田の海。穏やかで美しく清々しい。



北上から通う時は遠野経由で。

遠野八幡宮へ最終日の朝お参りしてから。


岩手は広いですが広いなりにその土地らしい雰囲気や環境があって改めて面白い土地だなぁと思いました。

お越しの皆様誠にありがとうございます。今後も陰ながらのご声援よろしくお願いします。




wood works crando

笠原 悠貴
コメント

いわてのクラフト展inみやこ

2019年09月11日 08時12分17秒 | 展示会とイベントのこと






「いわてのクラフト展inみやこ」

9/26(木)~9/29(日)

9:00~17:00(初日は13:00~、最終日は15:00まで)

イーストピアみやこ 市民交流センター2階

コメント

第10回 新風展 ありがとうございました。

2019年09月07日 22時54分01秒 | 展示会とイベントのこと
九月に入ったのにまだ暑い日が続いてますね~。


3年前から地元に伝わる伝統芸能「行山流口内鹿踊」(ぎょうざんりゅうくちないししおどり)をやっている私ですが、


今日も地元の北上市にて踊ってきました。


丁度タイトルの「新風展」が開催される日が、地元の神社の例大祭なんです。(興味あれば見に来てね!!)


そこで地区を練り歩き角付けをしないといけないので、初日は顔を出せませんでした・・・


そんなことをしているのを主催の宮城県は加美郡加美町にあります「工藝 藍學舎」さんは快く理解して下さっていて大変お世話になっております。








今年はニワトリさんをカラフルな感じで制作させて頂きました。








展示風景はこんな感じです。


今回も素敵な作家さん達と並べさせて頂きました。


真ん中にあるハイバックチェアも僕の作品です。


今回このハイバックチェアが真ん中に展示して頂けて純粋に嬉しかったです。


ご覧になられたお客様にはどう伝わったか分かりませんが、僕はこういった自身でデザインして家具も形にすることが出来ます。


それを主催の藍學舎さんも理解して下さって、「よく作ったね。頑張ったね。」と言って頂けてそれだけでも持って行った甲斐がありました。


3日目あたりに時間が作れたので急きょ顔を出させて頂いたのですが、平日にも関わらずたくさんのお客様がご来場下さってました。


主催の笠原さん(同じ名字!!)が織りをされている作家さんでして、


今回桜染の糸をメインに織られた帯を展示してました。

それを見たら凄く感動してしまった。

純粋に今後はこういう仕事、作品作りをやらないとならないのだと思いました。

とても素敵でカッコイイ作品が見れてそれだけでも刺激的でいい時間を過ごせました。



今回お越しの皆様誠にありがとうございます。

主催の藍學舎笠原さん、またよろしくお願いします。


wood works crando

笠原 悠貴
コメント

ひつじ百貨店鎌倉店ありがとうございました。

2019年09月07日 22時31分16秒 | 展示会とイベントのこと
こんばんは。


とても久しぶりの更新です。


仕事も自身のこともちょっと忙しくさせて頂いてました。


ありがたいことです。



タイトルの通り、ひつじ百貨店という展示販売が鎌倉にて開催されておりました。


終わってからの報告となってしまい申し訳ございません・・・





ひつじの物限定での販売でしたのでこちらの定番商品と言っても過言ではない「羊のメモスタンド」を置いてもらいました。





今回はこの子たちが向かいましたよ~。


五匹残して全部貰って頂きました~。


遠くは埼玉からお越しになって買って下さった方もいらっしゃったと報告を頂いております。


そしてご実家が岩手の方など、本当にありがとうございます~。





末永く可愛がられますように。


そして陰ながらのご声援誠にありがとうございます。



wood works crando

笠原 悠貴

コメント