wood works crando のブログ。

木工作家。ご注文頂いた家具や小物、オリジナル作品などを載せています。 #羊のメモスタンド

第9回 新風展 出展中!

2018年08月27日 11時12分38秒 | 展示会とイベントのこと
こんにちは。


今月は地元の祭りが多々ありまして、やっと落ち着いたそんな夏です。




加美郡加美町にありますギャラリー「工藝 藍學舎」さんでの「新風展」に2年連続で出展させて頂いております。


今年も素敵な作家さんと並べさせて頂くことに刺激と緊張を感じております。


なんか新風展に参加されてる作家さんは皆さん気さくで面白い方々ですね。


お互い聞きたい事も遠慮なく聞ける雰囲気の良い方々でとても楽しくお話出来てます。


昨夜は公開シンポジウムが夜に行われまして、


招待作家の「小田中 耕一」さんが講師となり、お客様を交えてディスカッションをするという貴重な体験をさせて頂きました。


人間性は意識してなくても作品に滲み出るものなのだなと思いました。



会期は9/2日曜日までとなっております。



最終日の13時頃から在廊予定ですので、よろしくお願いします。




















遅くなりましたが。

2018年08月13日 18時23分51秒 | 想い
遅くなりましたが、載せます。


第10回いわて木の工房展が無事に終える事が出来ました。



今回は7月の開催でした。

ちょうど夏休み?だったようで家族連れで来られる方が多かったですね。

個人的には先輩方とゆっくりお話が出来てとても充実しました。

まだまだ木の事で知らない事が多いですね。

そして未だに先輩方も木という素材と向き合ってるなぁと思いました。

僕自身疑問に思ってる事を聞くと、なるほどそこは目からウロコなアドバイスも頂けて本当にありがたいです。

下記の画像は先輩方の作品です。




















岩手にはこんなに木に関わる作家さん、職人さんがいること、その仕事を知って見てもらえたらと思ってます。

そして今後も色々なものを作りたいです!

木と正直に向き合って作品作りをしたいなぁと思います。


ありがとうございます。

wood works crando

笠原 悠貴