wood works crando のブログ。

木工作家。ご注文頂いた家具や小物、オリジナル作品などを載せています。 #羊のメモスタンド

さくら野百貨店北上店ありがとうございました。

2019年04月27日 17時10分16秒 | 展示会とイベントのこと
遅ればせながら、4/22まで開催しておりました「いわてのクラフト家具展2019」も無事に終える事ができました。


お越し下さいました皆様誠にありがとうございます。


今回、たまたま私自身が北上ケーブルテレビさんより取材を受けてましたので、

それを見ましたとのお客様も来て下さり本当にうれしいです。




定番の羊のメモスタンドは沢山里親様へ渡りました〜。ありがとうございます!










家具もふんだんに置かせて頂きました。

こんなのもやれると言うのを分かってもらえたら幸いです。














今回も展示会では作家さんとの交流も持てて自身としてはとても充実でした。


と言うのも、この仕事は新しい事を見付けてやっていかないとならない仕事だと僕は思っています。

それを考える時間は、一人では固執してしまいがちになります。

こういう時に先輩方の話は聞きたいなぁといつも思ってますが、今回はより充実しましたね〜。

その方がどんな人生を歩んで来たか、それも聞いてみるとその方の人となりが見えて、

さらにそれが作品に繋がってるんだなと感じられたり。

それもポツっと語り出したりしてくれて、何だか心がほっこりしました。


中学の頃の先生や、高校の友達など来てくれて、地元らしい展示会でした。


お越しの皆様誠にありがとうございます。


陰ながらのご声援とても感謝します。




wood works crando

笠原 悠貴













「いわてのクラフト家具展2019」in さくら野百貨店北上店にて。

2019年04月15日 13時07分55秒 | 展示会とイベントのこと
春も間近ですが、桜はまだ咲いてない岩手県北上市です。

今週あたり咲きますかね。


そんな春を告げる桜の開花と同じ頃に、


さくら野百貨店北上店にて、「いわてのクラフト家具展2019」に出展させて頂きます。


僕は定番の、羊のメモスタンドや、家具を並べます。


ありがたい事に羊たちは海外の方へも行ったりしてます。(こちらはおいおい載せたいと思います。)


そして、北上ケーブルテレビさんより取材をして頂きまして、何やら映ってるそうですよ〜。


映ってるそうと言う言い方になるのは、僕の家は映らないので、見た方から出てたねとのお声を頂いております。

取材して下さりありがとうございます!


それでは皆様よろしくお願いします!


会期・4/17(水)〜22(月)

時間・10:00〜20:00(最終日は16:00まで)