wood works crando のブログ。

木工作家。ご注文頂いた家具や小物、オリジナル作品などを載せています。 #羊のメモスタンド

第10回 新風展 ありがとうございました。

2019年09月07日 22時54分01秒 | 展示会とイベントのこと
九月に入ったのにまだ暑い日が続いてますね~。


3年前から地元に伝わる伝統芸能「行山流口内鹿踊」(ぎょうざんりゅうくちないししおどり)をやっている私ですが、


今日も地元の北上市にて踊ってきました。


丁度タイトルの「新風展」が開催される日が、地元の神社の例大祭なんです。(興味あれば見に来てね!!)


そこで地区を練り歩き角付けをしないといけないので、初日は顔を出せませんでした・・・


そんなことをしているのを主催の宮城県は加美郡加美町にあります「工藝 藍學舎」さんは快く理解して下さっていて大変お世話になっております。








今年はニワトリさんをカラフルな感じで制作させて頂きました。








展示風景はこんな感じです。


今回も素敵な作家さん達と並べさせて頂きました。


真ん中にあるハイバックチェアも僕の作品です。


今回このハイバックチェアが真ん中に展示して頂けて純粋に嬉しかったです。


ご覧になられたお客様にはどう伝わったか分かりませんが、僕はこういった自身でデザインして家具も形にすることが出来ます。


それを主催の藍學舎さんも理解して下さって、「よく作ったね。頑張ったね。」と言って頂けてそれだけでも持って行った甲斐がありました。


3日目あたりに時間が作れたので急きょ顔を出させて頂いたのですが、平日にも関わらずたくさんのお客様がご来場下さってました。


主催の笠原さん(同じ名字!!)が織りをされている作家さんでして、


今回桜染の糸をメインに織られた帯を展示してました。

それを見たら凄く感動してしまった。

純粋に今後はこういう仕事、作品作りをやらないとならないのだと思いました。

とても素敵でカッコイイ作品が見れてそれだけでも刺激的でいい時間を過ごせました。



今回お越しの皆様誠にありがとうございます。

主催の藍學舎笠原さん、またよろしくお願いします。


wood works crando

笠原 悠貴

ひつじ百貨店鎌倉店ありがとうございました。

2019年09月07日 22時31分16秒 | 展示会とイベントのこと
こんばんは。


とても久しぶりの更新です。


仕事も自身のこともちょっと忙しくさせて頂いてました。


ありがたいことです。



タイトルの通り、ひつじ百貨店という展示販売が鎌倉にて開催されておりました。


終わってからの報告となってしまい申し訳ございません・・・





ひつじの物限定での販売でしたのでこちらの定番商品と言っても過言ではない「羊のメモスタンド」を置いてもらいました。





今回はこの子たちが向かいましたよ~。


五匹残して全部貰って頂きました~。


遠くは埼玉からお越しになって買って下さった方もいらっしゃったと報告を頂いております。


そしてご実家が岩手の方など、本当にありがとうございます~。





末永く可愛がられますように。


そして陰ながらのご声援誠にありがとうございます。



wood works crando

笠原 悠貴