wood works crando のブログ。

木工作家。ご注文頂いた家具や小物、オリジナル作品などを載せています。 #羊のメモスタンド

北海道は旭川にて「ひつじぱれーど」でした!!

2015年09月02日 21時01分20秒 | 展示会とイベントのこと
こんばんは。


北海道へ行ってきました~。


行き帰り飛行機と特急電車。


久々の長距離移動はさすがに疲れましたね~。


でも飛行機だとフライト時間45分位で着いちゃうんですよね。


山奥で作業してるとそういうのも新鮮に感じちゃいました。







搬入は初日の朝いちに。商品を発送して会場まで搬入は主催の方にして頂きました。ありがとうございます!






広くて気持ちのいい空間でした。





こんな感じで展示です。


後ろには同じ岩手のアツヤさんの作品も。





入口には大きい羊の看板が!





いざオープンすると一気にお客様で埋まりました~。


凄いですね!!






羊毛フェルトでのワークショップや、










糸紡ぎのワークショップ。











ひつじぱれーどだけあって、ウールを染めて糸にして販売。








最終日終了後、こちらの作家さん夫婦と飲んだくれておりました。(僕だけ?)


楽しかったです!ありがとうございます!






こけしは北海道には無い文化で、こちらの作家さんはそのこけしにハマって作っているそうですが、


デフォルメの仕方や、見せ方はさすが好きな人だけあって素敵です。


とあるこけし職人さんの話題になって盛り上がりました。繋がっているんですね~。





こちらは他の作家さんの委託販売品。


羊というテーマだけでこれほど幅広く作品があることがまず発見です。





作家さんのスタイルが出ていて個性的で面白いですね~。






今回はデジカメで撮ったのを載せました。


二日間とても多くのお客様に見て頂いたことにまず感謝です。


主催者の皆さんとても素敵な方々で安心して出店することが出来ました。


何より、旭川の人は優しい方が多いな~。


僕の名刺を見て、岩手県と見ると必ずと言っていいほど「遠くからわざわざこんな所へ~」と言われます。


僕は好きで来たのに、わざわざではないですよ~。ありがたいですね~。


お客様の知り合いの方もお越し下さいました!これは嬉しかったです!


買って下さった皆さんも素敵な方々で、逆にこちらがエネルギーを頂いたようです。



「ひつじぱれーど」誠にありがとうござました。


お越しの皆様、お買い上げ下さった皆様、誠にありがとうござます。


可愛がって頂けたら幸いです。


主催の皆様も本当にご苦労様でした、とても充実した時間を過ごせました~。


ありがとうございました。


笠原 悠貴


最新の画像もっと見る

コメントを投稿