スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

銀座に先生の個展を観に

2017-10-04 | 日記

9月29日銀座に先生の個展を観に行きました。

遠藤 力個展

2017.9.29(金)~10.7(土)

11:00~6:30 日曜休館

フォルム画廊。東京都中央区銀座5-7-10

EXITMILSA 7F

遠藤 力先生。「春 支笏湖」20p 油彩 2017年  Formes Galiery

先生は山の絵が大好きです。特に故郷の北海道。

個展会場。毎年その年の作品を展示。

失礼しました!影が!!

気を取り直して銀座寸写

シャネル

左時計で有名な和光右アンパンで有名なキムラヤ

鳩居堂

日本で一番高い土地に在る文具店。

帰りにキムラヤでパンを買いました。

栗アンパン、栗かぼちゃ、白あんパン。

お隣K子さんちにも同じものを

今日は先程アツアツ栗ご飯を頂きました。

栗が沢山に入っています。

ご馳走様です。

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月最後のデッサン日 | トップ | 井の頭公園 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
油絵 (あきこさん)
2017-10-04 19:24:12
先生の発表された北海道支笏湖は、春でしょうか、
筆のタッチが力強くていいですね。

油絵の個展を鑑賞で、銀座までお出かけでしたか。

キムラヤの有名なあんぱんはおいしいですね。
栗ごはんもいただいてよかったですね。
返信する
こんばんは! (すず)
2017-10-04 23:44:50
先生の個展鑑賞へお出かけだったのですね。
油絵で描かれる風景画は重みがありますね。

九州にあったキムラヤのパンと同じなのかなぁ…
こちらのキムラヤは、フランソワに統合されたというか…
地元になくなってしまい、残念に思っていました。

返信する
油絵 (みのこ)
2017-10-05 16:09:41
あきこさん今日は!
有難うございます。

仰るとうり「春」です。
先生のタッチは力強くて何時も元気を頂いてきます。

銀座本店は7.8階にパン製造設備を持ち独自の製造をしているので味が他とは違いますね。
返信する
先生の個展 (みのこ)
2017-10-05 16:24:30
すずさん今日は!
有難うございます。

仰るとうり油絵の絵は重厚ですね。
何時も力強いタッチで描くので元気を頂いてきます。

今回履歴を入れなかったのですが
武蔵野美大卒後渡仏10年です。
帰国後は色々ご活躍。

銀座本店木村家は7.8階にパン製造設備を持ち独自の製法です。
チエーン店とは味が違います。
返信する
こんにちは (たなちゃん)
2017-10-06 13:59:31
素晴らしい山の絵ですね
荒々しく力強い感じがします

シャネルでお買い物でしょうか
きれいな画像ですね
栗ご飯美味しそうです
返信する
Unknown (koyuko)
2017-10-06 15:31:39
銀座まで個展を鑑賞ですか。良いですね。
もう何年も銀座へ行ってません。行ったら右往左往することでしょう。
キムラヤのパン 美味しそうですね。
返信する
先生の個展 (みのこ)
2017-10-06 17:26:29
たなちゃん今日は!
有難うございます。


仰るとうり力強いですね。
何時も観て元気を頂いてきます。

<シャネル・・・何時も素どうりです。
返信する
個展 (カモミール)
2017-10-06 17:36:07
みのこさん こんばんは!
先生の個展に鑑賞されたのですね。
みのこさん 素晴らしい経歴をお持ちの先生に教えていただいているのですね。
“習い事は先生を選ばなくては・・・”を言われますが
みのこさんはこのように素晴らしい先生の指導を受けられていいですね。
いつも拝見させていただいている 素晴らしい作品 納得です。
返信する
芸術の秋食欲の秋ぴったりの (おーちゃん)
2017-10-06 22:23:21
こてんもすばらしい
帰りの木村屋のパンもおいしそうです
栗ごはんももちろんのこと
素晴らしい先生とよき友に恵まれて素敵な日びをおくられているのがよくわかります
返信する
銀座 (みのこ)
2017-10-07 20:25:00
Koyukoさんは今晩は!
有難うございます。

教えて頂いている先生は毎年銀座で個展を開いています。
それが無かったら私も銀座には行かないと思います。

買い物は新宿で充分に間に合います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事