スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

暑中お見舞い&デッサン

2017-07-29 | 水彩

毎日暑い日が続いて居ますね。

皆様如何お過ごしでしょうか

木陰が恋しい季節です

7月26日デッサン教室

今日の課題は楽器

ギター・メトロノーム・マンドリン

2か所に配置

ギター&黒いクロス

メトロノーム&マンドリン

私はギターを選びました。

先輩の絵

お二人共素晴らしい。

お二人共素敵

先輩4人ご協力有難うございます。

友人Kさんがアキレス腱を傷め3か月の欠席

暑中お見舞いを作りました。

Kさん幼稚園の園長さん、70歳代。

長い年月超多忙な日々を突っ走ってきました。

この教室に来る時間も工面して作って居るようです。

しばらく休暇を取って頂きたく

でもデッサン教室を忘れないでねと

暑中見舞いを作りました。

喜んでくれると良いのですが。

 

 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭りの始まりⅡ | トップ | メガネ&緑道 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽器 (すず)
2017-07-30 00:07:10
楽器は弾くもの、と遂、決め込んでしまいますが、
こうして描かれるギターやマンドリンもいいですね。

素敵な暑中お見舞いのお葉書が完成しましたね!
リハビリ中のお仲間は、間違いなく喜ばれますよ。
私も一年間、絵手紙をお休みしましたが、
そんな時、絵手紙が届くと、
「忘れずに居て下さるのだなぁ」
と、感動したものでした。
返信する
Unknown (koyuko)
2017-07-30 09:48:57
毎日 暑い日が続きましたね。
でも、昨日の夕方から大雨、今朝もシトシト雨が降って涼しくて、一息ついています。

すてきな暑中見舞いのお葉書ができましたね。
病床に臥す時は、何よりもお便りが嬉しいものです。きっとお元気になられる事と思います。
返信する
楽器 (あきこさん)
2017-07-30 14:38:27
水彩画の題材は楽器類でしょうか。
ギターの質感とか表情とかいいですね。

絵画って素晴しいですね。

(我が家には息子の部屋に所狭しと沢山の楽器がありますが、、、描く絵描きさんらしい人もいますが、やる気がイマイチそちらに向いていません、笑)

暑中お見舞い状の作製にも取り掛かりたく思いました。
返信する
楽器 (みのこ)
2017-07-30 17:33:19
すずさん今日は!
有難うございます。

すずさんその後指はピアノタッチしていますかぁ~。

絵手紙を休んで居た時やはりお便りが届いたのですね。
それは嬉しかったことでしょうね。
返信する
暑中お見舞い (みのこ)
2017-07-30 17:38:54
Koyukoさん今日は!
有難うございます。

今日は薄曇りですが蒸し暑い日ですね。
最近は暑中お見舞いは出さないことにしていましたが
Kさんは手術一週間後に電話を頂いたので気になっていました。
返信する
楽器 (みのこ)
2017-07-30 17:43:39
あきこさん今日は!
有難うございます。

そうですね息子さんは音楽をなさるのですね。
面白い題材が家の中に一杯に在りますね。

お嬢さんもお年を召して時間のゆとりができると
振り向いてくれるかもしれませんね。
返信する
絵画 (カモミール)
2017-08-01 16:21:10
みのこさん こんにちは!
今回は楽器を描かれたのですね。
皆様の作品 本当に素晴らしいですね~!

みのこさんも長年描いていらっしゃるから
作品もたくさん仕上がったことでしょうね。
お家に飾るのは もちろんでしょうが
その他はどうなさっているのですか?
返信する
絵画 (みのこ)
2017-08-01 21:21:06
カモミールさん今晩は!
有難うございます。

生徒は私より長く在籍の方が9割だと思います。
私は新参者です。

家に飾ったことは一度もありません。
画材入れ又はくるくると巻いて置いてあるだけです。
だいぶ邪魔になってきたので燃えるゴミにです~。
返信する
絵画 (モントラです)
2017-08-01 21:54:09
描かれる、
ギターやマンドリンは
嬉しいでしょうねえ。
ビルの階段室の壁に
作品を貼りつけ、
楽しんではいかがでしょう。
階段の昇降も、
また楽しとなるのでは。
画廊でなく画段でなく、
画壇かしらん。
描く楽しみ、見る楽しみ
見られる楽しみ・・・です

返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2017-08-02 21:24:23
あと数日で 立秋 なんですねぇ (^_-)

気の早い FB友が 残暑お見舞い・・・・などとやってました ww

kさん  大変ですね   家人Tも呆れ巣県断裂を「やあって イチオー治った と言われるまで3ケ「月余 かかりました   いまも早く歩けない後遺症がぁ
返信する

コメントを投稿

水彩」カテゴリの最新記事