スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

夏祭りの始まりⅡ

2017-07-24 | 日記

前回の続きです

恒例の夏祭り二日目です。

大勢人が出ています。

浴衣の帯結びもカラフル

綿アメ

タコ焼き

周囲は熱気でムンムン

買う為の行列ができています。

射的

何をゲットするのかな?

ストロングゼロ

缶酎ハイアルコール度数高めの飲見応えとか

アルコール9%

浴衣の娘さんは他の物を買うのでしょう

西原ストリートでした

我が家から8分位で行かれます。

暑い日でしたが小学生中学生

そのパパママの若い雰囲気が暑い中に似合います。

 

 

 

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭りの始まりⅠ | トップ | 暑中お見舞い&デッサン »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り好いな (チー子)
2017-07-24 21:00:28
浴衣姿の御嬢さんもたくさんいられますね
なかなか盛大な夏祭りですね
沢山の夜店も出ていますね

お祭り 楽しいですね
Unknown (友田です!)
2017-07-25 10:57:36
毎日毎日暑いですねぇ😵体調など崩されてませんか??
西原の商店街を見てなんだか、懐かしく思いました笑笑
私は旦那が釣りにハマってるので、日曜日に三浦海岸の方に行って初釣りをしました!たくさん釣れました☺︎しかし、焼けて痛いです😱
こんばんは。 (Minoru)
2017-07-25 17:33:05
夏祭り、楽しそうですね。我が家の近くでも商店街の主催でお祭りと盆踊りが有りました。おじさんが楽しそうに踊っている写真が印象的です。
 
Unknown (koyuko)
2017-07-25 21:14:57
夏の風物詩 夏祭りですね。ずいぶん賑わっていますね。

我が町のお祭り22日~ 23日でした。私 23日に半日 お手伝いでした。
雨が降ったせいで見物が少なかったです。

22日は小金井の阿波踊りを観に行き、元気を貰いました。
夏祭り (みのこ)
2017-07-25 21:38:11
チー子さん今晩は!
有難うございます。

このとうり平常時はこんな賑わいがありません。

商店街の人はこの2つ日間のために苦労をしていると思います。
今晩は! (みのこ)
2017-07-25 21:46:46
友田さん今晩は!
有難うございます。

ご主人釣りが好きですか、連れ合いも若い時は好きでよく日曜日は早朝から出掛けて行きましたよ。

私は一度もついて行かなかったです。
海釣りが好きで船宿に土曜日の晩に予約を入れていました。船酔いをするので私は行かず。

沢山に釣ったのは何でしょう?
夏祭り (みのこ)
2017-07-25 21:49:27
Minoruさん今晩は!
有難うございます。

夏祭りがもう終わったのですか、我が街の盆踊りはこれからです。
夏まつり (シクラメン)
2017-07-25 21:51:12
みのこ様こんばんわ。家の近くの夏まつりは庶民的でいいですね。浴衣を着たり、盆踊りとかいいですね。
こちらでは最近そのような地元の夏祭りないです。祇園祭りは大きすぎます。でもたくさんの人が集まってきます。
Unknown (友田です)
2017-07-25 23:19:30
旦那さんも若い時釣りされてたんですねぇ!!ハマる人はハマるみたいですね!
私は酔い止め飲んで行きましたよ笑

この間は、サバとカツオとイサキの3種類が結構釣れて、さばくのに大変な思いをしました💦
夏祭り (みのこ)
2017-07-26 10:25:14
シクラメンさん今日は!
有難うございます。

京都は伝統豊かなお祭りが目白押し、
今更地元の祭りは必要ないですね。

それでなくては京都市民は疲れてしまいます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事