スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

代々木公園の桜

2017-04-10 | 散歩

昨日は雨模様又明日も雨と報じています

連れ合いが朝から病院夕方帰宅予定

その間にGO!! 元気な時は20分で歩けたけれど

公園の中を歩く余力を考えるとバスで行くことに。

バスだと迂回するので待ち時間を入れて35分かかった。

中央分離帯のレッドロビンが綺麗

バス停渋谷区役所前下車、NHKのケヤキ並木から

イベント広場(今日は何も無し)を通り通称展望デッキから下を眺めた。

 

公園の桜も古木

噴水そばのかもが長閑に

外国の人も沢山に見えていました。

花弁が落ちている桜も、まだ蕾も在る

雨上がりの今日は花の綺麗な絨毯とはならず

名残りの八重の水仙

半年ぶりに行った代々木公園自然に触れて良かった

帰りは小田急線で新宿に出てKデパート5階カフェ・グリーンパースで食事

ホットサンド(ツナ&アスパラのカレー炒め)とホットコーヒ。1188円

思いがけづ気分転換が出来ました。

代々木公園

撮影日 2017.4.10

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体操教室に行く道 | トップ | 春の猫の額屋上 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好い息抜き (チー子)
2017-04-10 21:01:28
みのこさんの行動力
少しのチャンスを無駄にしない
好いお花見ができ元気を貰へましたね

おいしいホットサンドを食べ元気に過ごしてください。
返信する
良かったですね (シクラメン)
2017-04-10 22:05:22
こんばんわ。桜の満開の時、代々木公園で息抜きが出来て良かったですね。花の命は短いですから、のんびりしていれば花は散ります。醍醐の券が一枚残してあったので、今日再度行ったら枝垂れ桜は葉が出てきて三日前の方がきれいでした。
返信する
代々木公園 (mikko)
2017-04-11 16:42:30
みのこさん、今年の季節特に春になるのは何時と感じてます.、暑さ寒さも彼岸までと言いますけど.普通ならもう4月気温もある制度の気温で本格的な春の陽気が来ても
よさそうなものなのに、今日は冬に逆戻りで朝から雨が降っていますね

桜のお花もこの雨で散ってきてますけど桜の命は短いですからね.でも代々木公園に行き桜のお花見が見れて良かったですね
私は、近所の桜を見ただけで.ゆっくり桜のお花を見る
事は主人が.殆ど目の前に居る私が"ボヤケてる"と
何日か前言われ.此れからの不安ともう小旅行も行けないのか.まだ行っていない身近な場所も行ってなくて
主人は、ただ家に居て寝てたりして.たまに
を外してPCで聴いてると.「俺奥の部屋行くから」と
音楽は好きだと言っていて.目の事でよく"俺は何処も行けなくなっちゃったしな"と多々いうのに.聞く耳持ってません.自分の人生を楽しくするのは自分だけなのに
私は今.応援する歌手もいてカラオケで両親
を月に一度連れて行って親子でカラオケ楽しく充実しても.パートナーには困ったものです
みのこさん、有意義な日でしたね
返信する
 (みのこ)
2017-04-11 17:09:08
チー子さん今日は!
有難うございます。

昨日代々木公園に行って正解でした。

今日は朝から冷たい雨です。
昨晩は食欲が出ました。
返信する
代々木公園 (みのこ)
2017-04-11 17:12:53
シクラメンさん今日は!
有難うございます。

ハイ!今日は朝から冬のような冷たい雨です。

桜は本当にタイミングがありますね。
京都旅行は1っか月も前に予約だったので
当たり外れがありましたね。
返信する
代々木公園の桜。 (みのこ)
2017-04-11 21:01:38
mikkoさん今晩は!
有難うございます。

昨日行かれてラッキーでした。
今日は朝から冷たい雨です。

ご主人の事を一番理解しているのは、やはりmikkoさんですね。
mikkoさんも腰痛で困った時など良くご主人が助けてくれましたよね。
お互い相手の気持ちも理解しましょうね。
返信する
代々木公園 (カモミール)
2017-04-11 23:29:44
みのこさん こんばんは!
そちらの桜は もう葉も出ているのですね。
今日の雨で だいぶ散ってしまったのではないでしょうか?
こちらの桜はまだ満開になったばかりなので 大丈夫だったようです。

自然に触れて気分転換することも いいですね~
お気持ち よくわかります。
返信する
Unknown (kiki)
2017-04-12 18:48:41
こんばんは
代々木公園には行ったことないんです。
こうして珍しい都内の名所を載せていただき嬉しいです。
みのこさんはどこに行くにも便利なところにお住まいで良いですね。桜も満開は終わりかげんで散り良く桜も
風情がありますね。
花筏もうっとりと 静かな趣で鑑賞できますね。
こちらの桜も今満開を迎えています。
歩けるうちに歩いて満足しようと思っています。
返信する
代々木公園 (みのこ)
2017-04-12 21:32:05
カモミールさん今晩は!
有難うございます。

昨日は雨今日は晴れたけれど強風が吹きました
目まぐるしく変わる天気ですね。

ハイ!気分転換が出来ました。
カモミールさんもシルバー大学に入り色々な
体験が出来て新鮮な日々をお過ごしですね、
素晴らしいですね。
返信する
代々木公園 (みのこ)
2017-04-12 21:39:21
KIKIさん今晩は!
有難うござい

KIKIさんは好奇心旺盛でお出掛け旅行等
頻繁に実行に移されて幸せな環境にいらっしゃいますね。
中々3拍子揃うのは人生のうちにそれ程ある訳で無ないので有効にお使いくださいね。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事