滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

アサギマダラやっと飛来  学区レク大会について

2015年10月16日 | 日記

   
  待ちに待った、アサギマダラがやっと来てくれました。といってもわたしの所ではなく
  お隣の畑で見つけました。一羽がヒラヒラ優雅に飛んでいました。
  野菜畑に植えてあるせいか、苗は我が家から行ったんですが、随分増えて10倍位の量です。
  花もたくさん開いていました。まあお隣さんでも来てくれたのはうれしい!
  もう少し待てば、ここにも来てくれるかもね!

  
  こんなミイのようにのんびりと待っていますか!

  学区の行事の連絡を2点!

  ☆ 学区レク大会の案内と参加者募集
  
   ○ 日時  11月8日(日)AM8:00~  雨天中止
   
   ○ 会場  常磐小学校運動場と体育館

   ○ 参加資格 常磐学区在住の16歳以上の方

   ○ 競技種目  グランドゴルフ(ホールインワンコンテスト含む)
            ミニテニス(ダブルス)

   ○ 申し込み10月23日(金)まで 用紙に記入し組長さんまで申し込む事


  ☆ 芋ほり 芋煮会 (炊き出し訓練兼ねる)

   ○ 日時  10月31日(土)AM10:30~12:30  雨天予備日 11月1日(日)
        
   ○ 場所 常磐学区花園農園 夢広場
  
   ○ 主催 常磐学区総代会

   ○ 当日  開会式 AM10:00~10:30
    
         芋ほり AM10:30~11:00(芋が無くなり次第終了)

         芋ほり道具は各自持参
         芋の持ち帰りは、一人2個まで
         芋入れ用袋は、準備します
    
   ○ 芋煮会 AM11:00~12:30  無くなり次第終了
         (お椀は用意します)

     
     どちらも楽しそうな行事です。
     大勢の方  参加しましょう!

     急に朝夕寒くなってきました。風邪気味の方も出てきました。
     お互い健康には注意しましょう。
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿