滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

台風18号被害と常西寿会グランドゴルフ大会について

2017年09月22日 | 日記
   今更ながらですが、台風18号の被害は結構ありました。
  
   

   勿論、直接台風の進路にあったった地方の方たちとは比べ物にならない被害ですが

   私にとっては、結構後の修理が大変でした。

   
   まずイノシシ避けの柵のトタンが2ヶ所全滅でした。畑の中に飛ばされて、野菜の上に乗っかっているものや

   あちこちに飛ばされているのももあり、拾い集めて又やり直しです。

   柵の修理に1日を費やしました。やっぱり市の補助の金網が欲しいなー!

   
   
   
       次がナスやキュウリの支柱の修理。まあ仕方ないか。

   自分の用事もあるから、なかなか仕事が進まない。

   やっと何とかなったのは3日後です。

   でもこの雨で、水菜や春菊の芽が延びてきました。良いこともある。パッションフルーツの花芽も

   だいぶついてきた。嬉しいのは、教室の前に鉢植えにしたものに花芽が付いたことである。

   
  

   小さいが立派な花芽!今後が楽しみである、、、実がなると良いなー


  ★常西寿会親睦グランドゴルフ大会

    日時   10月11日(水)雨天20日

    場所   瀧団地中央公園

    参加資格  滝寿会  滝新町寿会に所属する会員  

    受付時間  AM8:30~

    開会式  AM8:50分~

    競技開始  AM9:00~

    参加費   無料

    当日私は受付係のようです。少し早めにいけばいいかな。

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿