東中央3丁目 センチュリー21ベルエステート発

木更津市 不動産センチュリー21ベルエステートの社員日記

中秋の名月

2023年09月29日 18時13分44秒 | Weblog

昨夜はとてもきれいなお月様でしたが、今夜は雲にじゃまされて・・・

月の美しさは古今東西いろいろなかたちで表現されますが、

美しさと裏腹に、どこかにつれていかれそうな怖さも感じます。

中世、日本の雅な方々は桶や水盤に月を映してめでたとか、風流ですね。

今夜は、どんな月夜が楽しめるのでしょうか?

早く帰ってゆっくり空を見上げてみたいと思います。

 


ネモフィラが見たかった・・・

2023年09月28日 17時38分01秒 | Weblog

こんばんは。

すっかり秋めいてきた今日この頃ですね

先日、スマホの写真フォルダを眺めていたらこんな写真が出てきました。

 

 

どこかの花壇に咲いていたネモフィラの写真でした。

便利なもので、いつどこで撮影したのかが残っており、日付は今年の5月4日で場所は友部SA(茨城県笠間市です)。

 

その記載を見てようやく思い出しました。

 

GWのお休みで、茨城方面に行ったのですが、

お休み前に管理部のSさんが「ひたち海浜公園」にネモフィラを見に行くと話をしていて、

私もGW中に行けたらいいな~と思っていたのですが、残念ながら行けなかったのでSAに咲くネモフィラを撮ったのでした

花壇のネモフィラもとてもきれいでしたが、来年こそは一面に咲くネモフィラを見たいものです


☆毎日のごはん☆

2023年09月23日 11時57分45秒 | Weblog

こんにちは。

最近、ブログをまったく書いていなかった、内田です。

以前は、地元ネタをがんばって引っ張ってきていましたが、最近は・・・(;^_^A

いろいろ、手抜きな自分が出てきています。

そして、ついに、夕食を作る回数を減らしてしまった・・・

週3回 ですが

レストランのお惣菜を・・・( *´艸`)

今日も、帰りにお惣菜を取りに行くだけ☆

なんて、すばらしい!

 

 


全国大会

2023年09月08日 09時17分31秒 | Weblog

次男が、目指してきた全国大会に出場してきました。

硬式野球は甲子園ですが、軟式は明石球場で行われます。

目標とした1勝でき、とても感動しました。

学校からは、吹奏楽部が100人も応援に来てくれ勝利の後押しをしてくれました。

長男の時はコロナで、無観客での試合でしたので、吹奏楽部に名前を呼ばれたとき何とも言えない気持ちになりました。

ここに連れてきてくれた次男には感謝の気持ちでいっぱいです。

来年は2年連続のプレッシャーにはなりますが、応援していきたいと思います。

 

大会中は予備日などの関係で私達にはOFFができます(子供達は練習しているので、練習後の洗濯は保護者の仕事になりますが。。)

隙間の時間、色々行けたのでご紹介します。

行きは洗濯の関係で前乗りで飛行機で行きました。神戸空港を利用しました。

生田神社(縁結びの神様)に行き御朱印を頂きました。

次のOFFは、他の家族の方々と、姫路城、大鳴門橋(橋の下を歩けます)、明石焼きを食べに行ったりしました。

           

 そして帰路は車でしたが12時間かかりました。。。パーキングのガソリン表示に絶句です。

 

子供達は帰宅する前日に神戸観光をしてきました。私服を持っていかず。ジャージでウロウロしたみたいです。

洗濯大変でしたが(30人分)。。。

また来年も連れて来て欲しいです。


ととのうSAUNA

2023年09月07日 16時47分06秒 | Weblog

サウナ―の野村です。

FOLKWOOD VILLAGE 八ヶ岳に行ってきました。

体を整えに行きましたが日帰りで行く場所ではないですね。。。

FOLKWOOD VILLAGE 八ヶ岳は、 八ヶ岳連峰と南アルプスの自然に囲まれた場所にある
キャンプ・カフェ ・ サウナ ・ ショップ ・プレイグラウンド ・ワーケーションオフィスからなるアウトドア複合施設です。

ご興味が湧いた方は是非いってみてはいかがでしょうか。

 


☆夏休み☆

2023年09月01日 16時03分29秒 | Weblog

新学期が始まりましたが、夏休みは北海道に行ってきました✈️✨

北海道神宮

娘は中学3年生の受験生ですが、恋愛おみくじを2回も引いて受験の事は全く頭になく、、、余裕の受験生です😂

初めて気球に乗りました!!

ロープに繋がれているので、ちょっと物足りなかったですが、気持ちよかったです😆

美味しいものもいっぱい食べて、4日間で2キロも太りました😭😭😭

頑張って痩せます😭

楽しい旅行でした✨