東中央3丁目 センチュリー21ベルエステート発

木更津市 不動産センチュリー21ベルエステートの社員日記

アプリ

2020年06月29日 17時03分11秒 | Weblog

こんにちは。

皆様、新型コロナウイルス接触確認アプリ ダウンロードされましたか?

私は、まだです。

何だろう・・・スマホ歴が短いせいか・・・アプリいまいちよくわかりません。

ユーチューブとかも、ネットからではなく、アプリ・・・何がどうちがうのか?速さ?

誰か教えてください(´;ω;`)

なんだろう?速さって重要?

うちのTVはJcomなので、ユーチューブが見れるのですが、よく、クルクル止まります。

それをみて、私は気にならないのですが、ちびちゃんは、TVにむかって切れています。

こういう、今どきの子には、いろいろ、必要なのかな?

最近は、社内外でWEB会議や研修など、ネット社会が高速で進んでいて、なかなか追いつけないです。

昨日、若手社員にPCにbluetoothってどうなんですか?と・・・・(。´・ω・)?

ほほう!今どきは何でも、無線そしてすぐに接続できてしまう。

( ,,`・ω・´)ンンン?進化についていけるように頑張らなくては???

なので、最近はやりの、「香水」聞いてみました( ´艸`)

 

 

 


それっぽい

2020年06月28日 18時20分57秒 | Weblog

先日定休日にサーティワンアイスクリームにアイスをテイクアウトしに行きました!

 

右側は定番のフレーバーですが、左側は期間限定のロックンポップスワールというフレーバーです。

 

どこか初号機っぽいなぁ~~と思いました。

味はとてもおいしかったです。

 

みなさんもぜひお試しください。

 


ジメジメ

2020年06月27日 13時01分13秒 | Weblog

明け方、あまりの寝苦しさに目がさめてよろよろと起き出して窓を開けました。

その際ほとんど覚醒していなかったのですが、夜でもなく夜が明けたわけでもない

外の景色と明るさが妙にきれいで異空間をのぞいたような不思議な感覚でした。

しかし!今日の湿度はすごいですよ!

カエルじゃないんだから、息苦しささえ感じます。

エアコンの除湿を上手に使って、快適に過ごしたいと思います。


ホームビデオ

2020年06月25日 23時59分59秒 | Weblog

皆さん、ホームビデオなど思い出の保管はどうされていますか⁇

先日、ふと実家にあるホームビデオを思い出しました。

しかし現在ではVHSを観る方法がなく…(平成初期生まれです(*´꒳`*))

私の中のホームビデオは、家の中で過ごしている

何気ない時間を納めたもので、

当時の雰囲気を感じ取ることのできるものなのかなぁと。

 

なんとか観る方法を探して、

某美少女戦士が大好きだったあの頃の私の姿を

観てみようかなと思いました。

 


コレクション

2020年06月22日 13時04分25秒 | Weblog

こんにちは!

みなさんお家探し、お部屋探しの方はどうでしょうか。

晴れたり雨が降ったり、暑くなったり冷え込んだりと、

今日は雨のうえ、半袖だと震えてしまいます。

 

そんな中、元気が出るもの・・・私にとってはコレクションです。

30を過ぎ大人げなく、ガチャガチャに興奮してしまうときがあります。

何が出るかもわからず、かぶってしまう恐れもあるのに、

見つけるとついつい買ってしまいます。

みなさんも好きな芸能人、歌手、キャラクター、本、映画、ペット・・・・・

様々あると思います。

 

みなさんも是非、お部屋にお気に入りスペースを作り、お気に入りのコレクションを置いてみませんか!?

 

 


普通・・・常識・・・って

2020年06月16日 15時26分21秒 | Weblog

こんにちは(^^♪

今日も、良い天気。梅雨に入ってますが、合間に晴れる日があると、とっても嬉しいです

なにせ、今日なんかは、座椅子を洗ってベランダに干してきました

しかし、今日はパートさんが管理物件の草刈りの日だったので結構暑くて大変だっただろうな~

暑い中、ありがたい。

仕事なんだから、と言われればそれまでなのですが、感謝する気持ちは忘れてはいけません。

このところ、普通ってなんだろう?と思うことが多く・・・

よく新入社員が入って間もないころに、よく飛び交う言葉なのですが

 

「一般常識でしょ?」「常識でしょ?」

ってあれ。

「あなたの常識と私の常識同じなの?」本当に?一緒?

 

不動産会社って、いろいろな人と会う仕事で、いろんな考えや、環境、本当にいろんな人が来ます。

そして、ここでも、よく耳にするのですが・・・

家の中でも、やはりあって、私が生んで育てた子供ですら、私の言う普通と子供は違い、旦那さんともまた違う

すると、やっぱり、普通ってなんだろう?と思うわけです。

 

でも、自分が、例えば、

「ふつうさ~~~常識でしょ?」って話をする時ってどんな時だと思います?

対面している状況が、自分の意に反している時ではないでしょうか?

要は、自分の思い通りにならない時に発しているんですよね。

だとすると、「あなたの常識と私の常識違うよね?」と。

さて、皆さんはどう思いますか?

 


6月14日

2020年06月14日 18時18分00秒 | Weblog

お疲れ様です。

以前から、アレルギーが酷いのでマスクは1年間通してつけていましたが、

コロナウイルス感染予防のため、周りの方々もマスクをずっとしているので、

違和感がなくなりました。

 

でも・・マスクを取ると吹き出物が何個か出来ていて、痛痒いところもあって。

マスクをする時期は目から上だけ化粧をしていましたが、

最近では暑いし、日焼けのことを考えるてしっかり化粧をしております。

 

少しでも早くコロナウイルスが落ち着くといいですね。

 


蚊の対策について

2020年06月13日 09時24分26秒 | Weblog

虫が多くなる季節になりました。

特に気になるのは「蚊」ですね。

部屋に1匹でもいると大騒ぎになってしまいますよね。

対策商品を調べていたら、

超音波で虫を寄せ付けないという商品が幾つかありました!

薬品を使わないので、これは良いと思い

早速購入しました!

コンセントに差し込んで使うタイプのもので

ゴキブリやネズミ等にも効果があるようです。

到着は日曜日の予定

さてどうなる事でしょうか。