東中央3丁目 センチュリー21ベルエステート発

木更津市 不動産センチュリー21ベルエステートの社員日記

千葉市動物公園

2022年05月23日 11時17分11秒 | Weblog

昨日5月22日(日)の午前中は柏市に用事があったので、その帰りに千葉市動物公園に行ってきました

最後に訪れたのは幼稚園の時の遠足だったので23年ぶりでした。

 

(本来ならここにゲートなど動物園に来たということがわかる写真を載せるのですが、取り忘れました)

 

到着したのが15時で閉園は16時半。

 

あまり時間がなかったのでサクサク回ろう!!と思ったのですが

意外にも大人の足ではちょうどよく一周できました。

 

私の世代で千葉市動物公園といえばこちらの動物です!

そう!レッサーパンダです!

(正しくはシセンレッサーパンダというそうです)

あの有名な風太君は残念ながら先月からお休みに入っているそうで、

この写真に写っているのは別のレッサーパンダの女の子です。

とってもかわいいですよね。

 

拡大しすぎてすこしぼやけていますが、ミーアキャットが原っぱでのんびりとすごしています。

かわいいです。

 

写真を撮るセンスが無さ過ぎて白飛びしていますが、

マレーバクのカナエさんです。

バクを実際に見たのは初めてなのですが、おもったより大きくゆったりと過ごされていました。

 

↑カナエさんと先輩のユメタさんのプロフィールです。

私は結構ビビりなので、カナエさんの「物事にあまり動じない」というところを見習いたいと思います!!

 

 

こちらは飼育員さんが来るのを待っているペンギンさん。

水の中には誰もいませんでした。

 

フェンスの外のツツジの花を摘みたくて頑張っています。

 

1時間半の滞在でしたが、とてもリフレッシュできました

みなさんもぜひ行ってみてください

 

 


プラスチック・・・

2022年05月15日 14時21分24秒 | Weblog

プラスチックの語源はギリシャ語の「プラスティコス」、「形をつくることができる」という形容詞だそうです。

現在ではプラスチックは名詞として認識されていますが、環境破壊の懸念から「脱プラスチック」が叫ばれています。

初めてのプラスチック製品は、19世紀の中頃当時象牙で作られていたビリヤードの玉を別素材でと懸賞金付きで募集したものだそうです。

(当時はセルロイドですぐ割れてしまったそうですが・・・)

大量生産が可能となって多種多様なものの代替品として定着し人類の生活が便利になって一世紀もたたないうちに、プラスチックを手放さなければならない事態になっています。

以前の生活ではどうだったのでしょう?

木製品、ガラス、金属、革製品など置き換わった品々・・・

数えきれません。

ひとつあげるとしたら、「ボタン」。

以前は金属、貝、革、木など素材は様々でした。

プラスチック製品の代替品を模索しなければならない今、その一部は以前の素材に戻ることでもよいのではないでしょうか。

 


カレーの極意

2022年05月02日 20時38分24秒 | Weblog

単にカレーが好きである。

大人も子供も好きなカレー。

カレーと一言で言っても、その種類は無限大!(に近い!)

その中で様々な種類のカレーを味わえるのが便利なインスタント!

最近は全国のご当地インスタントカレーが身近で購入することができる。

・青森の大間のマグロカレー

・新潟ののどぐろカレー

・茨城の納豆カレー

・山梨のブドウカレー

・静岡のワサビカレー

・京都の宇治抹茶カレー

・鹿児島の鹿児島牛カレー

オススメを教えることができない。

どれも美味しいからである。

それぞれ独特の旨味とその都道府県が誇る自慢の一品が盛り込まれている。

私の今の楽しみはこちら↓↓↓

海鮮好きにはたまらない「たこカレー」と

りんごを食べて育った牛の「りんご和牛信州牛カレー」。

本当に気分の乗った時の楽しみとして、

今日はカレーの日と思ったときに、

至極の一品を味わいたいと思います。

あなたのオススメするカレーはナンですか?


3日から5日までお休みとなります

2022年05月02日 09時53分30秒 | Weblog

センチュリー21ベルエステートは

5月3日から5日までゴールデンウィーク休暇となります。

当社管理物件にお住まいで「コンシェルジュ21」駆けつけサービスへ

ご加入の方はいただいている方は、24時間365日体制で

お住まいのトラブルに対応しておりますのでご安心ください!

是非ご利用いただきたいのが、暮らしの安心出動サービスです!

旅行等で不在時の自宅(外観)を異常が無いか確認してもらえます。

お部屋を探す際は、家賃、間取、環境以外にも

管理会社の管理体制までチェックする事をおすすめします!

「コンシェルジュ21」駆けつけサービス 0120-013-321