東中央3丁目 センチュリー21ベルエステート発

木更津市 不動産センチュリー21ベルエステートの社員日記

40年以上前の昔話

2021年12月18日 12時48分07秒 | Weblog

今朝、一分間スピーチで私の中学3年生頃のお話をさせていただいたのですが内容をもう一度・・・

部活を引退後、受験勉強にシフトチェンジできない私は、毎日毎日学校から帰ると近所の酪農家さんへ牛のお世話に出かけていました。

親牛の餌やり、排泄物の始末、子牛のお世話などなど、毎日楽しくて当時の記憶がそれしか残っていません。

それ以外にも、家畜の獣医さんが牛のお産などがあると迎えに来てくれて同行させてくれました。

今思うと大変貴重な経験をさせていただいたと感謝しています。

どれも素晴らしい体験でしたが、なかでも産まれてくる子牛の体の不思議は本当に素晴らしいと思いました。

通常のお産の場合、前足に頭をのせるような恰好で子牛は産まれてくるのですが、

その足の先には母体を傷つけないように蹄の先にやわらかいカバーのようなものがついているのです。

そして産まれた子牛はそんなに時間をかけず自分でたちあがり歩き始めますので、そのときに邪魔になるカバーは自然とはがれるのです。

このようにお産と子牛は見飽きることがありませんでした。(しかも、プロの方々の解説付きです。)

当時の我が家では、そんな私をあきらめていたのか特に何も言われませんでしたが、

唯一、履いていた靴を玄関にぬぐことだけは、ダメと言われました。

酪農家さんと違って、我が家の玄関はひとつですから当然ですね。

色々な意味で恵まれていたと思います。

昔話にお付き合いいただきありがとうございました。

 


かわいいお客様

2021年12月18日 09時19分15秒 | Weblog

おはようございます

昨日ブログを書き忘れてしまったので今朝になって書いています・・・

 

昨日とは打って変わっていいお天気ですね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

先日、物件の庭の草とりをしていたらかわいいお客様がいらっしゃいました。

 

かわいい~~~!!

と思ったのですが、換気の為に開けた玄関ドアに入っていこうとしていたので残念ですがお引き取り願いました。

 

その後は帰り道の日の当たる道路でごろごろしていらっしゃいました。

とても癒されたお客様のご紹介でした。

 

 

 

 


木更津不動産売却査定センター

2021年12月16日 18時12分16秒 | Weblog

センチュリー21ベルエステートでは

売却専門のサイトを用意しております。

「木更津不動産売却査定センター」

売却の流れや、販売の方法

当社に安心して売却をお任せいただける理由など

売却をお考えの方に役立つサイトです。

売却の第一歩は査定からです。

売却のご依頼をお待ちしております!


高速バスで関西へ

2021年12月05日 17時43分15秒 | Weblog

今月の17日から君津バスターミナルを起点として君津、木更津から京都駅、USJに向かう高速バスが運行されるそうです。

数年前に夜行バスで新宿バスタからUSJにでかけたことがありますが、新宿バスタまで行くのが結構大変でした。

夜行バスはなかなか厳しい環境でしたが、バス代は、4,000円くらいでした。

帰りは昼の高速バスだったのでSAに立ち寄ることができて遠足気分でした。

今回運行が発表された本数は一日一本、料金は3,000円から10,000円だそうです。

体力、気力に自信がある方はぜひ高速バスを利用してお出かけしてみてください。

 

 

 


こたつの魔力

2021年12月05日 10時20分23秒 | Weblog

寒い日が続いていますが、みなさまはどのように過ごしていますか?

我が家では11月頃からリビングにこたつを設置しました。

それでもってそのこたつにいま困っています。

 

20時すぎくらいに夕食を食べた後、少しゆっくりしようとこたつに入ると、

いつのまにか夜中の1時だったりするのです。

 

こたつの魔力は恐ろしいです。

1月に試験があるので、勉強しなければならないのですが全く捗っていません。

 

・・・そこで、こたつに勉強道具を持ってきました!!

するとどうでしょう!!

テキストを開く間もなくいつの間にか寝落ちしているのです。

 

こたつを一時撤去してファンヒーターに切り替えるという案も出ていますが、

灯油を買いに行かなければなりません。

「灯油を買わなきゃいけないね~~」という会話を毎日しているのですが面倒で買いに行っていません。

 

どうにかしなければなりません。