東中央3丁目 センチュリー21ベルエステート発

木更津市 不動産センチュリー21ベルエステートの社員日記

ハンター

2022年04月19日 23時35分17秒 | Weblog

博物館に行くと普段は見ることのできないものを見れてとても面白いです。

空間や物体、建物、生き物、歴史、好みは人それぞれ。

中でも私がお気に入りとしているのが、

    サメ      です🦈

ホホジロザメの標本はなかなか見ることができないですよね。

この目、はな、歯、  

とても怖いけど興味をそそられます。

海の凶悪なハンターとして恐れられていますが、

一度くらいは、自然の海で生きている姿を見てみたいものです。


日本最古のビアホール

2022年04月16日 16時47分45秒 | Weblog

昨日、新聞に載っていた記事ですが、「銀座ライオンビル」が2/17付で登録有形文化財に登録されたそうです。

88年の歴史があり、戦争の被害も少なく、店内の装飾の多くが創業当時のままだそうです。

店内はシックな色合いで統一感がありますが、当時白色だった天井は、長年タバコの煙でいぶされて茶色くなったものだそうです。

コロナ禍で外出、外食も思うようになりませんが、もう少し落ち着いたらでかけてみたいと思います。

 

 


登山

2022年04月02日 17時56分51秒 | Weblog

先日、鋸山に登りました。

前に登ったのは30年以上前でした。

今年になって、富津市から木更津市まで15キロを歩いたので、そこそこ体力はあると思っていたのですが

平地を歩くのと、山歩きは使う筋肉が全然違うようで、途中何度も息を整えながら、手すりだけを頼りになんとかがんばりました。

のぼるのも大変でしたがくだるのも一苦労で、無責任に蓄えた体重がとんでもない負荷となりました。

これから体力をつけるために、マザー牧場の年パスを購入してアップダウンに挑戦してみようかなと考え中です。