東中央3丁目 センチュリー21ベルエステート発

木更津市 不動産センチュリー21ベルエステートの社員日記

暑いですね

2023年08月25日 16時44分23秒 | Weblog

まだまだ暑い日が続いています。

暑い暑いだけではすまない、痛ましい事故も多く報道されています。

私の子供の頃は、夏の水の事故が心配されていましたが、今は、暑さで命を落とすことが心配されるほど、

当時と気温が違っています。

お盆も過ぎたというのに、なかなか秋めく気配がありません。

昔から残暑がきびしい今頃を、それでも秋はそこかしこにかくれて近づいていると表現しているようですが、

私はどこにも秋をみつけられません。

9月10月も残暑がきびしいとのこと、疲労をためないよう体調管理をしっかりしたいと思います。


夏の風物詩

2023年08月17日 17時07分10秒 | Weblog

昨日までお盆休みをいただいておりました。

 

天気が悪かったこともあり、休みの半分以上は家に引きこもっておりました。

 

休み初日は実家に帰り、家族で手持ち花火を楽しみました。

念願の花火が出来て姪は大喜びでした。

 

姪本人は今年買った浴衣を着て花火を楽しむ予定だったのですが、

昼間に遊んでいる間に「暑い!!」と言っていつもの服に着替えてしまいました。笑

思い出になったようで何よりでした。

 

その後14日に成田山新勝寺へ行ってきました。

夕方に行ったのであまり混雑しておらず、ゆっくりまわれました。

 

帰りに大好きな菊屋さんでうなぎとうまきと穴子の天ぷらをいただきました。

 

成田に来たときは必ず寄るほど大ファンです

みなさまもぜひ行ってみてください

 


もっと元気があれば・・・

2023年08月10日 09時56分47秒 | Weblog

先日、ブログにも書かれていた通り、センチュリー21関東ブロックの夏祭りがありました!

 

とっても楽しくて、参加出来て嬉しかったです。

夏祭り当日はディズニーランドに行き、次の日にシーに行くため、一泊しました。

いつもはどちらかしか行かない上に、宿泊したことがありませんでした。

 

ホテルのロビーの内装もとってもかわいかったのですが、

遊びすぎたせいか疲れていてちゃんと見れませんでした。

 

 

 

 

ホテルに着いたらお風呂に入ったあと、気づくと朝まで寝ていました。

次に泊まるときは中庭などもゆっくり見たいです。

 

 

あと朝食のパンケーキがとてもおいしかったです。

 

 

一番感動したのは、自分のスマートフォンが部屋の鍵になることでした。

便利な時代ですね。

 

 


CO₂削減のために

2023年08月06日 18時40分55秒 | Weblog

現在ベルエステートでは、ゴミの削減・リサイクル運動としてペットボトルキャップの回収を行っています。

今回は3月半ばから7月半ばまでの約1.5kgのキャップを引き渡しました。

数で言うと約645個だそうです!

けっこう集まりましたね!

通常この数のキャップを焼却処分した場合、4.7kgのCO₂を発生させるそうです。

地球温暖化の原因の一つともいえるCO₂。

どんな量でも抑えることができたのは大きな一歩です!

塵も積もれば山となる!

みんなで地球環境を守りましょう!

 

 

 


BBQ会

2023年08月03日 17時18分37秒 | Weblog

みなさま

こんにちは、昨日は定休日を利用し社員全員で金田東の施設で

BBQを開催しました。久しぶりの開催です。

食材持込みし、ワイワイ、ガヤガヤ それぞれに得意技を

発揮してくれました。

なかなか家ではできないトウモロコシの皮ごと焼き大変よくできました。

暑い中でしたが、暑さもほとんど感じずあっという間にの制限時間。

リフレッシュできました。