東中央3丁目 センチュリー21ベルエステート発

木更津市 不動産センチュリー21ベルエステートの社員日記

暮らしのコンシェルジュ

2019年11月30日 13時10分51秒 | Weblog

当社管理の物件では、コンシェルジュサービスが利用できます。

例えば、

「鍵をなくして家に入れない!」 「トイレの鍵が壊れた!」 「鍵穴にいたずらをされて施錠できない!」

「洗面台の配管が詰まって流れない!」 「トイレのタンクが故障して流れない!」 「キッチンの排水が詰まって流れない!」

 「お風呂の排水が詰まって溢れてきた!」「泥棒の侵入でガラスが割られた!」 「強風で物があたってガラスが割れた!」

 「ガラスが割れて、このままでは寝られない!」

等のトラブルに24時間365日体制で対応いたします。

これらの他にもいろいろなお困りごとに対応するのですが、特におすすめのサービスがあります。

それが、警備員出動サービスです!

一人暮らしの家族と長期間連絡が取れない場合や不審者がアパートの周りをうろついている場合など

電話1本で警備員が訪問してくれます。

とっても安心のサービスですので、これらを利用できるお部屋に住んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 


空中戦

2019年11月29日 13時23分30秒 | Weblog

今朝、出勤の途中で、カラス達による空中戦が繰り広げられていました。

なかなか激しかったのでしばらく観戦してしまったのですが、どうやら一羽のカラスがくわえている

食べ物らしきものを狙っての戦いだったようです。

縄張り争いはよく目撃しますが、食べ物を狙ってというのはあまりみたことがなかったので不思議な光景でした。

残念ながら、どんなものをくわえていたかは確認できませんでした。

カラスは油好きってご存知ですか?

ゆめの島のように集めたごみを捨てる場所のまわりにはマヨネーズの空き容器が円を描くように落ちているのだそうです。

カラスがごみの中から中身の残っているマヨネーズをくわえてその場で食べずに少し離れたところで食べるからなのだそうです。

今朝のカラスがくわえていたのが白っぽいものだったので、ラードとかヘッドとか脂のかたまりだったのでしょうか?

食べ物を取り合う・・生きものとしては正解ですけど、とばっちりでカラスが激突!は嫌だなと思いました。

 

 


~冬花火~

2019年11月27日 14時26分18秒 | Weblog

今年も冬に花火を打ち上がります!

今年も冬に花火大会! 平成26年から始まった冬花火が今年も帰ってきます!

その名も「木更津恋物語 冬花火 in 恋人の聖地/中の島大橋」

12月14日(土曜日)から2月8日(土曜日)の毎週土曜日 ※12月28日(土曜日)、1月4日(土曜日)は無し

恋人の聖地/中の島大橋がある木更津港内港周辺で本格的な花火が打ちあがります!

 カップル、ご家族、ご友人で、空気が澄み渡る「冬」に花火をご覧になりませんか?

夏の花火とは全く違った幻想的な光景があなたの目の前に!!

写真:花火1

写真:花火2

 


江ノ島

2019年11月26日 21時09分28秒 | Weblog

こんばんわ。

先日のお休みで江ノ島に行ってきました!

新江ノ島水族館にも寄ったのですがこのワイングラスのタワー

1つ1つの中に小さな

クラゲが入っているんです(°0°)

あまりの綺麗さにずっと見ていられました!

美味しいものがいっぱいで良いところがまだまだ

沢山ありそうなのでまた行きたいです!


11月25日

2019年11月25日 20時03分23秒 | Weblog

お疲れ様です。

ちょっとだけ疲れてしまいました・・

すみません。

 

私の確認ミスがあり、他の方にカバーしていただき、

事なき終えたんですけど。

いつも周囲の方々に助けられていて、感謝しかないです。

最近このようなミスが目立つような気がします。

今年も残り1ヶ月ちょっとなので、更に気を引き締めて頑張ります!

 


行ってきました、健康診断

2019年11月22日 18時48分08秒 | Weblog

過日、とうとう健康診断に行ってきました。

やり手の営業マンのような右肩上がりの体重増加・・・

誰もほめてくれません

なぜ食欲に抗うことができないのか

ミステリーです???

最近、毎日もずくを食していたせいか、血圧は正常値でした。

しかし、何が正解なのかわかりません・・

食べ過ぎと運動不足だけは揺るぎない現実と敗因です。

「○○○○マジック」は続けようと思っています。

 

 


薪狩り

2019年11月21日 16時34分33秒 | Weblog

皆さんこんにちは。

本日もたくさんのご来店ありがとうございました。

 

昨日は、店舗の休業日でしたので、薪狩りです。

ケヤキの大木、直径60~70cm位はあります。8月下旬に話を頂いてから、

ちょこちょこ玉木を作っていました。

リミットが近づいて来たので、一時置き場まで移動です。

しかし、重すぎて持てません、積めません。なのでチェーンソーで半割に、

これでも、やっと持ち上げられる重さです。夕方までやって二往復分

疲れた~。しかしながらこんなにやっても体重は、一向に減りません。

(筋肉が付いてる?)

まだまだ薪狩りは続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


寒い・・

2019年11月16日 21時56分25秒 | Weblog

お疲れ様です。

今日は寒いです。昼間はポカポカしてしていたのに、

何で・・( ;∀;)

毛布1枚で頑張っていましたが、限界です。

みの虫みたいになって寝てます。

そろそろ羽毛を出します。

 

皆様、風邪ひかないように気をつけてください。

お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ


歯医者へ通っています!

2019年11月13日 17時47分28秒 | Weblog

こんばんは。

子供の頃から虫歯ばかりで銀歯だらけの口です。

定期的に奥歯の詰め物が取れてしまうので

右の奥が取れたら左で噛み

左が取れたら右で噛む

という様にしながら治療をしてもらっていましたが

最悪な事に左右両方が取れてしまいました!

食事が取りずらいので

痩せるでしょうか?

いや

早く治したいです。