東中央3丁目 センチュリー21ベルエステート発

木更津市 不動産センチュリー21ベルエステートの社員日記

おいしいオレンジジュース

2022年09月26日 12時33分08秒 | Weblog

少し前の話になりますが、

ペリエ千葉に買い物に行った時に面白い自動販売機を見つけました。

それがこちらです! 

 

 

 

なんと!

その場でオレンジを絞って作ってくれるオレンジジュースの自動販売機です

3~4個ほど絞ってくれます

 

絞っている様子もガラス越しに見えるのでおもしろいです

 

1杯500円と少しお高めではありますが、買ってみました!

 

 

こんな感じです

 

素材の味が生きている感じで甘すぎず、すっきりとしていて美味しいです

みなさんもぜひ試してみてください

 


レモン

2022年09月24日 09時42分14秒 | Weblog
今年の夏は暑くて、スイカとかき氷でなんとか乗り越えました。
そのかき氷、もっぱら「サクレ」を食べていたのですが、上にのっているスライスレモンが気に入って、
自分で作ってみることにしました。
国産レモンで作りたくて、ネットで探してみたものの量がちょっと多いかなとあきらめました。
が、スーパーで購入することができたのでお砂糖づけを作って毎日食べています。
まだ青いレモンですが、えぐみがなく美味しいです。
一袋3個入って198円
もうそろそろなくなりそうなのでまた買って作ろうと思います。
追記
レモンで満足するせいか、夕食後のデザートを食べなくなりました。

LOSE

2022年09月19日 17時56分22秒 | Weblog
潜ったらウミガメがいたので、
どちらが早いか勝負をしようとしたら・・・・
見事に負けた(>_<)

最初は追いついたものの、
体内の酸素を使い果たし途中退場。
瞬発力では勝てたのに持続力で敗北
ウミガメって1時間以上潜っていられるらしい。
自分だって動かなければ2分は持つ。
泳いだら1分が限界かな、、、
でも世の中には自分とは比較にならないくらいの潜水の記録を持つ人がいっぱい

ちなみに今日は素潜りで8mくらいの深さまで行けたよ!
目指せ10m🆙






年に一度の宅建試験

2022年09月13日 10時41分12秒 | Weblog
宅地建物取引士の資格試験日が近づいて参りました。

不動産を取り扱する者には必須資格で、年に一度の試験です。

受験者にとってはあと一ヶ月間追い込みの時期ですね。

当社スタッフも受験予定ですので、是非とも頑張ってもらいたいです。

さて問題です。

Aを売主、Bを買主として、A所有の甲自動車を50万円で売却する契約(以下この問において「本件契約」という。)が令和4年7月1日に締結された場合に関する次の記述のうち、民法の規定によれば、誤っているものはどれか。

①Bが甲自動車の引渡しを受けたが、甲自動車のエンジンに契約の内容に適合しない欠陥があることが判明した場合、BはAに対して、甲自動車の修理を請求することができる。
②Bが甲自動車の引渡しを受けたが、甲自動車に契約の内容に適合しない修理不能な損傷があることが判明した場合、BはAに対して、売買代金の減額を請求することができる。
③Bが引渡しを受けた甲自動車が故障を起こしたときは、修理が可能か否かにかかわらず、BはAに対して、修理を請求することなく、本件契約の解除をすることができる。
④甲自動車について、第三者CがA所有ではなくC所有の自動車であると主張しており、Bが所有権を取得できないおそれがある場合、Aが相当の担保を供したときを除き、BはAに対して、売買代金の支払を拒絶することができる。

正解は頑張って調べてみてください。


✿ムーミンバレーパー✿

2022年09月10日 17時07分05秒 | Weblog

こんにちは(^^♪

久しぶりにブログです‼

そして、先ほど必死に( ´艸`)ホームページの街情報更新しました。ぜひ見てくださいね。

こちら→→https://www.c21bell.co.jp/town/

さてさて

内田さんといえば・・・

いつの間にか小学生になったちびちゃんの

かわいい写真が撮れました‼

(撮影:姉)

久々鴨川シーワールド

(撮影:姉)

そしてこちら

やっと、行けた、ムーミンバレーパークですヽ(^o^)丿

夏休みにお出かけなんて、何年ぶりでしょうか・・・?

 

 


アクセスの良い木更津

2022年09月08日 10時06分43秒 | Weblog

先日、新聞を開いたら紙面半分を使って木更津のアクセスの良さをアピールする記事がありました。

今さら?とも思いましたが、アウトレットができて10年たった今、その10年間を振り返るだけでも確実に変化は大きいと改めて思いました。

アクアラインが開通してアクセスが良くなり、アウトレットやコストコなどの施設が人を呼び、日帰りで十分楽しめる自然にも恵まれて、

例えば木更津に住んだとして都内通勤もさほど苦ではないと思えたら、移住する候補地のひとつになることは間違いないでしょう。

この場で移住をお勧めしても暑苦しいだけですから、地元民の私は、「変化著しい木更津(その近隣市含む)は、アクセスが良くなり便利になりました。」

とだけアピールしておきます。

 


手土産→コロナ

2022年09月05日 16時27分16秒 | Weblog

長男が、福岡に住む親戚の家にお邪魔することになり

羽田空港へ手土産を買いに、アクアラインバスで行ってきました。

デパ地下より品数豊富。

自宅へのお土産も、買いました。

 

福岡への手土産は、治一郎のバームクーヘンと、N .Y .C .SANDを買いました。

N .Y .C .SANDは東京駅でも買えますが、並びます。

羽田空港は並ばずに買えます。

 

自宅には、鳩サブレと、N .Y .C .SANDと、かねすえのわらび餅を購入。

わらび餅美味しすぎました。

 

お昼は、荒というお店で牛タン定食を食べました。

友達の誕生日プレゼント(よーじや)も買えました。

 

展望デッキで飛行機を眺め。。。

ハワイ行きたいな〜と。。。。

羽田空港、楽しかったです。

 

長男→コロナになり福岡へ行けず(日頃の行いの悪さ)

手土産は、一緒に行く予定だった人に預けました。

N .Y .C .SAND、食べてみたかったみたいで、とても喜んでもらえたそうです。

 


8月最終日

2022年09月02日 16時01分41秒 | Weblog

偉大なる優しい先輩と海でサップをやってきました。※手前が偉大な、あ、奥の方が優しい先輩です。

ボードの上でヨガをやったら落ちてしましました。

たくさんの魚を見つけたので食べたくなってしまい帰りにお寿司を食べ、生き物への感謝の気持ちがより強くなりました。