東中央3丁目 センチュリー21ベルエステート発

木更津市 不動産センチュリー21ベルエステートの社員日記

君津市キャッシュレス決済キャンペーンが本日終了です。

2022年12月25日 18時23分09秒 | Weblog

キャンペーンは今月いっぱいの予定でしたが、還元額上限に達する見込みのため本日で終了となりました。

私個人は、キャッシュレス決済を11月にデビューしていろいろ恩恵にあずかりました。

キャッシュレス決済が定着したらこんなお祭りみたいなことはそうそう企画してもらえないだろうなぁ、と思いつつ

せっせとお買い物。

なぜかお酒の購入が一番高額でちょっと不満ではありますが、とても楽しめました。

次の企画を期待しつつ、スムーズに決済できるよう、操作になれておこうと思います。


飛び石

2022年12月19日 09時34分14秒 | Weblog

国道を走行中

飛び石の被害にあいました。。。。

2センチ程の大きさです。

リペア補修費25850円

年末は、なぜか毎年お金が出ていきます。

 

大きな事故ではなく、これで済んだんだと

自分に言い聞かせています。

 

運転気を付けます。


ポケモンが好きです。

2022年12月12日 11時43分57秒 | Weblog

今年で29歳になりましたが、昔からずっとポケモンが好きです。

ポケットモンスターの歴代ゲームは全てではないのですがいろいろやってきました。

第一世代:緑・ピカチュウ

第二世代:銀

第三世代:サファイア

第五世代:ホワイト

第六世代:Y

第八世代:シャイニングパール

その他:ポケモンコロシアム・ピンボール・ピカチュウげんきでちゅう・ポケモンスナップ

といった感じで、ところどころやっていないところもあります

 

一番プレイしたのはサファイアで、カセットの電池が切れて時間が動かなくなるまで遊んだ思い出があります。

時間が動かないと、ゲーム内で育てるきのみが育たないので、毎日1つずつポケモンコロシアムから輸入するという血のにじむような作業をしたこともあります。

 

初めて見に行った映画は初代のミュウツーでした。

そんなこんなで昔からポケモンと共に育ってきた感があるので

こういったポケモンモチーフのグッズがあるとついつい買ってしまうのです。

↑こちらはららぽーとTokyo bayにあるポケモンセンターで買いました。

手前の青いボールペンは仕事中にも使っているくらいお気に入りです

 

 


オジギソウはなぜおじぎをするのか

2022年12月06日 17時48分24秒 | Weblog

先日、新聞記事にオジギソウが葉をとじるわけを解明したとありました。

虫に葉を食べられないように葉をとじてお辞儀するそうなのですが、検証方法が驚きで、

葉がとじられるしくみを解明して、刺激をうけてもお辞儀をしないオジギソウをつくってから

お辞儀するものとしないものをならべて虫に食べられる様子を観察したらしいのです。

お辞儀をしないもののほうがより虫に葉を食べられていたそうです。

この研究結果は「ネイチャー」に掲載されたそうですが、すごい情熱だなと思いました。

 


パワースポット巡り2

2022年12月01日 17時16分55秒 | Weblog

私にとってのパワースポットは ザ 雪山です。

今年もやってきました!雪の季節

そこに山があったらのぼる すべる!

moumoonのBGMに晴天、そしてパウダースノーボードは最高です。

できないのにパークに飛び込み負傷・・・・

冬なのに暑い、何度も後悔する体中のカイロ

とりあえずすべりたい衝動

富士山を取り巻く不思議な雲

気づいたらぐるぐる回ってる

 

みなさん、今年はどの山に行きましょうか!