定年後の独り言

ネット、テレビ、新聞を見てのつぶやき、ガーデニング(ばら)、ウオーキング

韓国 教団幹部ら安倍元首相を「追悼」

2022-08-13 14:39:15 | ニュース

https://twitter.com/i/status/1557997805201149952

日本からの送金で運営されている追悼式。日本がこれほどコケにされているのに全く静かな嫌韓諸氏。SNSでも韓国の悪口は見られない。

山上容疑者が統一教会=安倍元首相と考えても不思議ではなかった。

トランプにメッセージを頼むには1億円以上するそうだ。日本の信者から巻き上げた金で。

なぜ日本だけがここまで統一教会の食い物にされたのか(山口広弁護士、全国霊感商法対策弁護士連絡会代表世話人、有田芳生ジャーナリスト、前参院議員) -マル激 (videonews.com)

日本が歴史的に韓国に酷いことをしてきたことの償いが必要であるという言説に容易に説得され、自分は韓国由来の宗教の統一教会に尽くすべきだと考えるに至ったと語る。根底には統一教会に根付いているエバ国家の日本はアダム国家の韓国に奉仕しなければならないという教義がある。


学校がおかしい

2022-08-02 20:11:58 | 政治

.

今更「一太郎」を使っている?使える先生がいるのか。「日本語版ワード」が使い物にならなかった頃の20年以上前のワープロソフトではないか。日本の99%のパソコンで今は使っていないソフト。

今、NHKで小学校の教員不足のニュースが報じられている。日本の教育がおかしい。オリンピックで3兆円使うなら教育に使った方が日本の為になる。教員全員にパソコンを支給すればメールを転送するだけでコピー時間がいらなくなる。

 


前川喜平氏が明かす「統一教会」名称変更の裏側

2022-08-01 15:52:06 | 政治

ttps://news.yahoo.co.jp/articles/a34e1a216080ea62cd8a093afe3b592599a75c9e

安倍元首相を銃撃した山上徹也容疑者(41)は、犯行動機に旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)と安倍に対する強い恨みをあげている。

容疑者の動機を知れば知るほど、その心情は理解できる。カルトはそこまで人間を追い詰めてしまう。 

旧統一教会のフロント団体に寄せたビデオメッセージで、安倍元首相が教祖の妻に「敬意を表す」姿を目にし、「つながりがあると思った。絶対に殺さなければいけないと確信した」などと供述している。

 

カルト対策先進国のフランスは2001年に反セクト法を制定。

①精神の不安定化 ②法外な金銭的要求 ③生まれ育った環境からの誘導的断絶 ④健康な肉体への危害 ⑤こどもの強制的入信 ⑥大小にかかわらず、社会に敵対する説教 ⑦公共の秩序を乱す行為⑧多くの訴訟問題 ⑨通常の経済流通からの逸脱

下村博文が前川氏同様に「統一教会」の名称変更をさせていなければ、安倍元首相は殺されなくて済んだことになる。

追記:8/3 朝日

クリック2回

やはり下村博文がかかわっていた。安倍元総理に忖度したのかもしれないが。名称変更当時の部長も忘れるわけがない、何も言うなと圧力がかかっているに違いない。