定年後の独り言

ネット、テレビ、新聞を見てのつぶやき、ガーデニング(ばら)、ウオーキング

立憲民主党は来年の参議院選挙も惨敗確実

2021-11-29 22:03:43 | ニュース
大企業正社員組合の連合、与党に賃上げしてもらうから立憲はおとなしくしていろ、私の言うことを聞け。野党共闘など必要ない。民主党の選挙運動は連合組合員が行っているのが実情。立憲は反論できる立場にさえいない。連合は何でこんな女を会長にしたのか。
安倍でも実現できなかった改憲がすんなり実現するかもしれない。悠仁さまは日本がアジアに侵略し、何百万の人を殺害したことを学ばれるはず・・・・「象徴天皇ではなく元首になるのは嫌だ」と言い出すに違いない。
 

大谷選手、国民栄誉賞を辞退

2021-11-22 17:19:22 | ニュース

やっぱり自民党は、大谷選手の「国民栄誉賞」で票稼ぎをしようとしていた。どこかのテレビ番組でコメンテーターが、まさか政府は大谷選手に「国民栄誉賞なんて言わないでしょうね」と言っていた時、あり得るだろうと思った。イチローが辞退しているのに貰うわけが無い。

大谷選手、国民栄誉賞を辞退 政府打診に「まだ早い」:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp)

追記:

 

 


またプリウス事故

2021-11-18 13:32:23 | ニュース

スーパーで車急発進 怒号と悲鳴 - Yahoo!ニュース

スーパーに車突っ込み 1人死亡 「アクセルとブレーキを・・・」 - YouTube

 

事故報道があった時「またプリウスか?」やはりだった、85歳以上はプリウスを止めたほうが良い。子供は親に免許返上しないのなら、プリウスでない普通のオートマ車に変えるよう説得すべきだ。飯塚幸三と同じくプリウスでなければ事故を起こしていなかっただろう。普通のオートマ車はシフトレバー位置を目でみれば車の状態を認識できる。プリウスはシフトレバーを見ても車の状態を認識できない、あくまでもディスプレイ上の表示を認識しなければ、車の状態を認識できない。とっさの時にディスプレイ表示を認識できるか。

なぜ老人はプリウスで事故るのか、年間500台の車を運転するドライバーが解説 - YouTube 2分20秒あたりから重要

こんなレバー位置では車の状態を認識出来ない。

この状態で「R・N・D・B」のシフトレバーポジションが判別できるようランプ表示すべきだ。「P」はランプ表示なのだろう。「KAIZEN」のトヨタになぜできないのか不思議。

 

 

ディスプレーの「R」を見てバックにシフトしているなと判断、「R」は音がするけど「D」は音などしない。「P」ボタンを押すだけで殺人犯にならないで済んだ。

 

追記:あり得る