定年後の独り言

ネット、テレビ、新聞を見てのつぶやき、ガーデニング(ばら)、ウオーキング

伊東詩織-44 「虚偽」と訴えられていた伊藤詩織さん、不起訴

2020-12-26 13:00:06 | 伊藤詩織

 

「虚偽」と訴えられていた伊藤詩織さん、不起訴。性被害をめぐり、その思いは【独自インタビュー】 (buzzfeed.com)

元TBS記者の山口敬之さんが、虚偽告訴と名誉毀損の疑いでジャーナリストの伊藤詩織さんを刑事告訴したことについて、警視庁の書類送検を受けていた東京地検は12月25日、伊藤さんを不起訴処分とした。関係者が明らかにした。

不起訴とは、刑事裁判を起こして伊藤さんを罪に問うことはしない、と地検が判断したということを意味する。


池袋暴走事故 弁護側“部品トラブル”主張

2020-12-14 16:05:42 | 飯塚幸三母子ひき逃げ犯

 

池袋暴走事故 弁護側“部品トラブル”主張(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

時速100キロの車でどこを目視したのか、本当に電子部品のトラブルならトヨタは数百万台の車をリコールしなければならない。確かトヨタは欠陥は無かったと言っていた。私のトヨタ車にリコールの案内が来なければ車の欠陥では無い。

いくら金になる弁護とは言え、あまりにも醜にく過ぎる。こんなひき逃げ犯の弁護をよくも引き受けたものだ。電子部品なら検査をすれば、欠陥が有るかすぐにわかる。別の理由を考えるべきだった。


東京駅前の1980円PCR検査

2020-12-12 11:26:10 | 新コロナ

東京駅前の1980円PCR検査、開業2日で移転へ 申し込み殺到、「密」回避へ:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp)

理化学研究所と神奈川県衛生研究所が共同で開発した独自のPCR検査法「SmartAmp 法」を使用。自社開発の試薬や装置を使うことで低価格を実現した。

PCR検査1980円、東京駅近くに開業 初日はアクセスが殺到…「需要ここまでとは」 :東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp)

 施設は、理研発のベンチャーで、検査試薬の販売開発をする「ダナフォーム」の子会社「SS Dnaform」が運営する。同社によると、自社開発の試薬や装置を使うことで低価格を実現した。
 来週までに1日6000人分を検査できる態勢を整える予定。
 
 
 
工務店や不動産会社などの「木下グループ」(東京都新宿区)の子会社が、医療法人の監修を受けて運営する。(宮本隆康)
来年1月には来店と配送を合わせ、1日に2万件の検査を目標にするという。
 
一民間企業で出来るのだから諸外国のように、国がやれば一日何十万件の検査も可能である。しかし厚労省は絶対やらない。結果いつまでも収まらない。一検査18.000円と決めたからには10.000件検査をしても18.000円を下げる気はない。検査試料は1.000円以下である。

室井佑月氏「ひるおび」降板! 首?

2020-12-05 15:06:37 | テレビ

孫崎氏も気にかけていたのか。・・・ただ事ではない。

ついに来たか 安倍首相を痛烈に批判してきた彼女が、いつまで持つか見守ってきたが、ついに降板させられた。

恐らくこれは見せしめで、テレビに出ているコメンテーターに政府批判をしたら「降板させるぞ」と脅しているようなものだ。

昨日の「羽鳥モーニングショー」でレギュラーコメンテーターの高木美保氏が「Gotoトラベル」を止めたら「多くの店がつぶれ自殺者が急増する」と饒舌で歯の浮くようなコメントを、気の毒なほど政府擁護していたのが気になった。

これからはこんな番組ばかりになる。岡田教授も正しいことを言っているのに、みだりに不安を煽っていると批判されてきた。陽性者や死者がいくら出ようが数字を報道するのみで対策を求めていない。


大阪医療崩壊して当たり前

2020-12-04 15:47:14 | 新コロナ

なるほど 人口半分の大阪が東京に比べ医療逼迫しているわけだ。橋下のやったことは徹底リストラで必要なものまで削減した事、それを支持した府民・市民もいるわけで、付けが回ってきた。

大阪の医療崩壊と看護師不足は維新の医療削減政策のせい! 橋下徹は大阪市長時代、看護師の給料を「バカ高い」と攻撃|LITERA/リテラ (lite-ra.com)


【池袋暴走事故】飯塚幸三氏の上級国民保護プログラムは発動していたのか!?

2020-12-04 10:50:04 | 飯塚幸三母子ひき逃げ犯

【池袋暴走事故】飯塚幸三氏の上級国民保護プログラムは発動していたのか! - YouTube

池袋暴走事故のルートを飯塚幸三被告のつもりで走ってみた。 - YouTube

謝るならまだしも、事故の起きない車を作ってほしいと車の性にしている。逃げようとしたに決まっている。

この時取り仕切った黒いスーツの男達の中にいた中村格は伊藤詩織さん事件で山口敬之の逮捕を止めさせた人物。

今は警視庁No.2

山口敬之逮捕を握り潰した中村格が警察庁ナンバー2に!『報ステ』に圧力、安倍秘書の息子の喧嘩にまで介入した“官邸の忠犬” (2020年1月15日) - エキサイトニュース (excite.co.jp)