食べるの大好き、旅行も大好き!日々のささやかな出来事に幸せを感じ、楽しい人生を送りたいな~と思っています。

パソコンをマスターする為にブログを始めました
家族や友人との旅行など様々な思い出を綴った、大切な記録!

◇新幹線で函館へ行って来ました♪

2023-07-29 16:44:39 | 北海道

2023年7月22日(土)~24日(月) 天気 30°超えの晴れ

主人と仙台から新幹線函館へ行って来ました

飛行機やフェリーで北海道へ行ったことはありますが、新幹線で青函トンネルを通ったことが無いので初めて行って来ました!

青森を通り「間もなく青函トンネルに入ります」とアナウンスがあり、あっという間にトンネルに…30分程走ると「間もなく北海道に入ります」とまたアナウンス あらら…青森もトンネルが多く、北海道に着いてもさらにトンネルで…感動の青函トンネルは何だかあっという間でした。

仙台駅からは3時間ほどで函館駅に到着なので、北海道がとっても近く感じます

今回は函館駅近くのビジネスホテルに二泊し、市電歩きで函館市内を観光の予定

昼食!まずは海鮮丼

市電に乗って「五稜郭観光」五稜郭タワーから五稜郭が一望

市電とロープウェイで「函館山の夜景」を見学!ちょっと早めに行きレストランで食事をしながら段々と暮れていく函館の町 良い雰囲気で感動的~

パンフレットを見て食べたかった食事を制覇!

【朝食】朝市の食堂でイカソーメン定食!

【昼食】ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー!ハセガワストアの焼き鳥弁当!函館塩ラーメン!

【二日目の夕食】ウニ、お惣菜、焼き鳥弁当、メロンなどを購入しホテルの部屋でのんびり~

やばい!どれも美味しかった~

市電は混雑しているので、二日目は歩いて元町ベイエリアを観光ホテルから30分程で到着! ゆったりのんびり時間を気にせずに観光出来ました!

三日目は函館駅そばの「摩周丸」を見学!以前小学生の時、何度か乗ったわ~ とっても懐かしかった!

観光地を今回の様にのんびりと見学するのは、60歳越えの私達には丁度良いのかもって感じました。

函館朝市で魚介類を買いたかったけど値段が高くて私達日本人向けじゃなく、台湾や海外からの観光客をターゲットにしているのでは?って感じて…購入は諦めました

だけど、函館はとっても良い町で楽しい観光旅行が出来ました