食べるの大好き、旅行も大好き!日々のささやかな出来事に幸せを感じ、楽しい人生を送りたいな~と思っています。

パソコンをマスターする為にブログを始めました
家族や友人との旅行など様々な思い出を綴った、大切な記録!

◇今年も”デンドロビウム”の花が沢山咲きました♪

2024-02-29 14:06:52 | 宮城県

我が家の”デンドロビウム”は1か月ほど前から蕾が出てきて、10日ほど前からあっという間に沢山の花を咲かせました

以前の記録を辿ると「2017年東北洋蘭展の最終日に半額で売られていた物を購入」した様で、あれから7年間毎年綺麗な花を咲かせてくれる事にビックリしています

日々のお世話は、あまり手を掛けておらず・・・(ちょっと面倒くさがりな性格で

いつもリビングの出窓に置いていて、水苔が乾いたな~と思ったらをあげ、年に2~3回は植物の活力剤をあげる程度。

鉢は、狭いな~って感じたらちょっと大きい物に変える程度で、これまで2回ほど大きくした様な気がします

多いときは年に2回花が咲き、白い花先がほんのりピンク色とっても可憐な色合いで、ほのかに甘い香りがします

  

これからも今までと同様にお世話をして花を楽しみたいと思います

先日久し振りに、弟のお嫁さん(Mさん)とランチをしました

仙台アエル1階の”スープカリー ヴァサラロード”でチキンレッグのスープカレー

私は先日、北海道で”本場のスープカレー!"を食べましたが、仙台のスープカレーもまあまあ美味しかったです

カレーのお皿のチキンが乗った場所がなぜか盛り上がっていて ただの丸いお皿で良いのにな~その方がルーが沢山食べられるのにって感じました。

Mさんとは、年に数回ランチをしておしゃべりをします

実家の愚痴や、最近の体調子供達の様子!

私達は、実家が遠く宮城県には親戚も居ないので、唯一の大切な身内です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿