食べるの大好き、旅行も大好き!日々のささやかな出来事に幸せを感じ、楽しい人生を送りたいな~と思っています。

パソコンをマスターする為にブログを始めました
家族や友人との旅行など様々な思い出を綴った、大切な記録!

◇塩釜市“人と木”でランチ♪

2024-03-14 14:24:46 | 宮城県

先日、友人と本塩釜駅近くの“人と木”でランチをしました

ランチは11:00~14:00で「日替わりランチ」800円と「人と木ランチ」1,500円

店内は狭く、テーブル席3個とカウンターが5席!

シェフが一人でやっていてお昼は混んでいるので、私達は11:30に入店!カウンター席のみが空いていてギリギリセーフ

私達の後から来た男性二人は、30分待っても入店できず結局諦めて帰ってしまいました

マスターがボソッと「一人でやっているからしょうがない・・・」と言っていました。

とっても優しい方で、店内の水槽や植物を見て友人と話していると「その水槽の中にはエビが入って居ますよ!水草が腐ってきて・・・その汚れを取ってくれるんです!」「その花はです前回の桜はすでに葉桜になってしまったから二回目で・・・」なんて忙しい料理の合間に話してくれました

私達は「人と木ランチ」1,500円を注文!(お刺身など+デザート+コーヒー)

 

お刺身三種は新鮮で、豆腐など殆どが手作りどの料理もとっても美味しかった~

女性二人なのに「ご飯のお代わり出来ますよ!」と笑顔で言って頂いたけど、血糖値が高いので我慢しました 隣に居た女性二人は「お代わり下さい!普通盛りで!」だって良いな~血糖値が高くない人は・・・おかずが多いから二膳は食べたいよね~

デザートは「○○チョコレートは手作りだけど、アイスは市販のですよって正直に言ってくれて、信頼できる感じがしました美味しかった~

友人とは5年間ほど一緒にトレーニングジムに通っていましたが、今月から私は別の場所に行こうと思い・・・LINEでお知らせだけでは何だか気持ちが伝わらない気がして・・・会って直接話せて良かった 

友人は「時々そっちも行ってみるかな!」って言ってくれて

やっぱり大事なことは直接会って話すべきだな~って思いました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿