食べるの大好き、旅行も大好き!日々のささやかな出来事に幸せを感じ、楽しい人生を送りたいな~と思っています。

パソコンをマスターする為にブログを始めました
家族や友人との旅行など様々な思い出を綴った、大切な記録!

◇岩手で野菜や赤シソを収穫~梅干しの完成はあと少し!

2022-08-02 17:31:10 | 岩手県

先週末、主人の実家(岩手県)へ行き野菜の収穫をしました!

梅雨の時期は草取りそして今、野菜の収穫が忙しくなってきました

今回はじゃが芋・米なす・オクラ・きゅうり・ピーマン・モロッコインゲンなど  トウモロコシは獣避けのネットの効果があり、10本ほど初収穫        赤シソは梅干し作りのために2箱収穫!                    ミョウガはやっと収穫が始まり、来週はさらに沢山収穫出来そう~

家に戻り赤シソを塩でもみ、梅に混ぜたので梅干しは間もなく完成

他にはちみつ梅梅ドリンクを作っているので、後2週間ほどで完成かな~

今年も美味しく出来そうな予感がします  

  

今年はじゃが芋が豊作

※手作り(ホワイトリカー&唐辛子)で野菜の消毒液を作り、毎週の様に岩手県へ行き消毒したので虫があまり付かず、大きいじゃが芋が出来たと感じます。

さつまいもかぼちゃの葉っぱも元気に育っているので、きっと沢山収穫出来ることでしょう~

自分で作った野菜は、安全安心!そして美味しい~

食べきれない時はメルカリに出そうかな~なんて思ったけど、ちょっと難しそうなので  やっぱり家族で食べたり、ご近所にお裾分けの方が皆に喜ばれて良いな!って思いました



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォロワー (さと)
2022-08-08 21:21:14
おじさんです。パソコンをマスタしたくてブログやっています。よろしく〜。
 

コメントを投稿