食べるの大好き、旅行も大好き!日々のささやかな出来事に幸せを感じ、楽しい人生を送りたいな~と思っています。

パソコンをマスターする為にブログを始めました
家族や友人との旅行など様々な思い出を綴った、大切な記録!

◇超多忙なGWでした!

2024-05-07 13:38:55 | 宮城県

久し振りにパソコンを開き、ブログ更新!!

何かと忙しいゴールデンウイークを過ごしました

4/25(木)~30(火)埼玉に住む主人の妹さん(Yさん)が来て我が家で過ごし、その後一緒に岩手県へ行き義母の七回忌を行いました。

18歳からず~っと都会暮らしのYさんは食事の支度は苦手で朝食はコーヒーとパン夕食はビールとつまみが有れば良い感じで・・・我が家の様なお米が主体の食生活とはちょっと違っていました。

気を遣わない性格なので色々と話し合いながら過ごせたので良かったけれど、帰り際に「お盆も来ようかな~」と言って・・・私達はちょっとドキッ主人は「お盆は孫たちが来るから・・・」って話したのでホッとしました。

5/2(木)~6(火)息子一家が静岡県から帰省

5か月振りの再開以前よりちょっと大人っぽさを感じる孫たち

仙台駅からすぐにパルコポケモンショップちいかわショップへ行き、欲しい物を孫たちへプレゼント

次の日、良い天気だったので”奥松島の手樽海浜公園”へ釣りに行って来ました

30年振りに行ってみましたが、広くて釣りも出来てファミリーには最高の場所

「釣れるかな?」と主人は心配していましたが、フグが3匹も釣れて孫たちも大喜び

岩場でを拾ったり、カニを見つけたり、公園で遊んだり

けど・・・一番楽しんでいたのは主人だった気がします

       

次の日は近所の公園へ行って野球&サッカー&バレーボール

スポーツが大好きな孫たちは汗だくで走り回っていました

近くの岸壁へ海上保安庁の船を見に行き、キッズ携帯で写真パチリ

今回のゴールデンウイークはいつもより短めの帰省でしたが、利府ジャス多賀ジャスへ買い物に行ったり、釣りをしたり、2日続けて公園へ行ったり 今までで一番アクティブに過ごした5日間でした。

孫たちは一人でお風呂へ入りドライヤーで髪を乾かし、聞かれた事に対して「それは大丈夫なんて大人びた話し方をしたり。私達は大人になったな~って嬉しく感じたり、ちょっぴり寂しく感じました。

仙台駅へ見送りに行った時、孫たちはいつもの様に徐々に無言になり泣き出してしまいました私達も涙ぐんでしまいます

本当に孫たちの事を愛おしく感じます

主人も「息子は親に意見して生意気だけど・・・やっぱり孫は可愛いな~」だって!

孫たちが帰った後は、片付け&大掃除!

掃除が終わった後は静かで何だか部屋がガランとして・・・ちょっぴり寂しく感じます!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿