食べるの大好き、旅行も大好き!日々のささやかな出来事に幸せを感じ、楽しい人生を送りたいな~と思っています。

パソコンをマスターする為にブログを始めました
家族や友人との旅行など様々な思い出を綴った、大切な記録!

◇娘と冬の札幌へ行って来ました!

2024-02-22 11:17:01 | 北海道

2024年2月18日(日)~20日(火)2泊3日 天気晴れ

娘は冬の北海道が大好きです。

「雪道を歩くのが良いよね~「エアコンは苦手だけどヒーターは大丈夫!」と良い、昨年も誘われましたが・・・私は幼少期を北海道で過ごし、寒くて泣きながら小学校へ通った思い出があり、わざわざ冬の北海道へ旅行しなくてもって思いましたが、先日娘が「仕事が忙しかったやっと休みを貰ったから一緒に北海道へ行こうよ!!」との誘いがあり

誘って貰える内が良いのかなって思い、一緒に北海道 札幌へ行って来ました

旅行慣れしている娘新千歳空港到着後ラウンジでちょっとコーヒータイム

この日はちょうど娘の○2回目誕生日 コーヒーで"お誕生日おめでとう~"の乾杯

空港から高速バスで札幌駅へ、到着したバス停の前が今回宿泊する"ホテルグレイスリー札幌”!

あれ!晴天道路にはが殆ど無くてガッカリ だけどやっぱり北海道は良いね~

 

 

部屋はレディースルーム清潔感のある部屋で美容グッズが沢山用意されていて、シャワーヘッドはReFa 夜、入浴剤を入れミストシャワーをすると疲れも取れて とっても快適!駅前のイルミネーションも綺麗だった~

到着してからさっぽろテレビ塔と札幌市時計台を観光

 

2日目は”地下鉄一日乗車券(平日830円)"を購入し・北海道神宮・円山動物園・白い恋人パーク・赤れんが庁舎などを観光

   

 

  

 

円山動物園から大倉山ジャンプ場が見えました! 

  

白い恋人パークでちょうど3時になった時、音楽と共にシャボン玉が~良い感じ!

 

赤れんが庁舎は改修中でしたが、イルミネーションがとっても綺麗

食事は札幌ラーメンや豚丼、スープカレー&サッポロビールが美味しかった

夕食は二人で、ホテルの部屋でゆったりと海鮮三昧お寿司のウニが最高

札幌観光を十分に楽しみ、美味しいご飯もたっぷり食べて、楽しい嬉しい2泊3日でした

誘われた時は、やっぱり行くもんだな~って思いました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿