奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

阪神最後の一戦を飾れるかなあ?・・(^_-)-☆

2021-10-26 10:36:47 | 日記

おはようございます・・(^_-)-☆

今朝の奈良は良いお天気で少し暖かい気がします・・(^_-)-☆

今朝もトイレで一度起きたときにはマリア猫が寝室に?・・

だけど目覚めるともうマリアの姿はありませんでした?・・

今日の阪神戦は?・・(^_-)-☆

「矢野全員野球」の集大成を見せつける。

逆転Vへ必勝を期すきょう26日の最終・中日戦に向け、阪神・矢野監督は25日の練習前にナインの前で訓示。

「甲子園決勝」の覚悟で、チーム一丸で有終の美を飾ることを誓った。

 「糸原もそんなことを言っていたけど『甲子園の決勝』みたいな、なんか、そんな感じでね。ラスト1試合を戦うことになると思う」

 ただ、チーム内に漂う熱気、一体感は揺るぎなかった。

その一例が、指揮官が例に出した糸原の発言。

「アイツはいつも走りながらとかさ、『決勝や!さあ、決勝!』とかそういうことを言っているから。みんなもそういう気分でやってくれると思う」。

負ければ終わりの覚悟で、全員が持てる力を振り絞る大一番となる。

 一方で、ここまで戦い抜いてきた野球を変えるつもりは毛頭ない。

この日の訓示でも、もっとも強調したのがその点だった。

 「勝つことが大事なのは誰もが分かっている。

でも、同じくらい大事にしたいのが、俺らの野球、タイガースの野球を貫くということ。

勝つのと同じくらい、もしかしたらそれ以上に大事にしたい部分なので。

失敗を恐れずに挑戦してもらいたいし、走り切るとか、一丸で戦うとか、何かそういうものをやり切るということを考えてもらった方が、俺はいいんじゃないかって。そういうことは話をさせてもらった」

 ヤクルトの結果待ちとはいえ、優勝の可能性が残る状況でシーズン最終戦に臨めるのは、野球人として願ってもないこと。

ここまでの戦い方が間違っていなかった証でもある。

一時は絶望的と見られた奇跡の扉を開くべく、指揮官も選手も一つとなって今季78勝目をつかみ取る。

今までも大事な試合を負けてきた。

今日こそ憂愁の美で飾って欲しい。

新聞も終盤戦を迎えた記事が多く目立ちますが?・・

私は今回の選挙は、民主政治をどう確立するかで、臨みたいと思います。

安倍、菅、岸田が目指すものではないと思います。

ここには民主主義が全く確立されていません。

4党合意に基ずく候補にベストでなくベターを求めて投票します。

今日は眞子さんが民間人になれる日ですね。

私は結婚は両性の合意で行われることなので、相手の母親のことで、反対することはしません。

例えば、家族の中に誰か不都合な人がおれば、結婚できないことになります。

結婚は当人同士の事なので、二人が好きあっていれば祝福すべきだと私は思います。

私は会見なども必要ないと思います。

会見するとしても、馴初めや今後の生活設計などを披露すればいいと思います。

二人にとってそれ以外のものは関係がないと思います。

今日はきしめんの日なんですね・・(^_-)-☆

きしめん食べたことある?

名古屋から信州に行くときに確か名古屋駅で食べた記憶がありますが?・・

あまり美味しく感じませんでした。

だから一回きりだと思います。

私は麺は、讃岐うどんか蕎麦ですね・・(^_-)-☆

今朝の血圧は、140-78、脈絡は、85、血糖値は175でした・・(^_-)-☆

昨日は目の注射をして、気持ち悪くて目が見えにくかったので、散歩を5000歩ほどでした・・(^_-)-☆

今日は起きると目の調子も良さそうなので、また3万歩を目指します・・(^_-)-☆

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参院補選を経て、総選挙が楽... | トップ | 今日はテディベアズ・デーな... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2021-10-26 14:12:36
史上初、共産主義政権かの選択とその危険性を

ブログ主様、このような内容大変恐縮ですが、どうか皆様に知って頂きたいです。

今回立民党が組む共産党は皇室や自衛隊、日米安保等の廃止を目指し、公安の監視対象となっている共産主義であり、
そこと組む立民党への1票は共産党への1票となる事を知って頂きたいです。

2009年、国民はマスコミの全面応援に乗り民主党政権を選びましたが、その3年間で日本経済は破綻寸前となった事、
超円高で高失業率、新卒就職率は過去最低と株価は8千円台に落ち、これらは現在全て改善されましたが当時は経済、外交と壊滅でした。

メディアに流されず、客観的事実を見なければ再び取返しのつかない悪夢を繰り返しかねない事、
その為に国民1人1人の投票で政権をも決定する重さをどうか知って頂きたいと切に思っております。
長文、大変申し訳ありません。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事