ごきげんよう六華姫

六華時々ごん太byごんママ

1000本の枝垂れ桜

2018年04月09日 | Weblog
昨日は気温こそ低かったけど、いいお天気で空の色が真っ青でした。
絶好の撮影日和なので、六華にも付き合ってもらって、奈良県東吉野村の『高見の郷』へ
枝垂れ桜を見に行ってきました。
今週にしようか、来週にしようかちょっと迷ったので、朝電話して聞いてみたら、
「満開ですので、是非今日お越しください。ただ、雪が降ったりしていますので、
暖かい服装でお越しくださいね。」と言ってくれました。
雪!!!???
慌ててダウンジャケットを用意しました。

高見の郷は、残念ながらペットはNGです。
でも行ってみてNGの理由がよくわかりました。
駐車場は第1から第6まであり、第1以外の駐車場からは受付のある
第1駐車場までバスで送ってくれます。
私たちはラッキーなことに、第1駐車場に停めることができました。

入場料は大人1000円です。
ちょっといいお値段かな…と思いましたが、受付から桜が見られる所まで
ものすごく急な坂道を無料で送迎してくれるのです。
車1台がやっと通れるような農道のような道で、しかもえげつない急カーブの連続でした。
まるでジェットコースターに乗ってるようで、めちゃくちゃ怖かったです。
わんちゃんはたとえ乗せてもらえたとしても、あの急勾配、急カーブの道は怖がって無理です。

もちろん歩いて登れる道もありますが、かなりハードそうでしたよ。
600mの坂道ですって。

送迎の車は『天空の庭』というお店がいっぱい出ているメインステージのそばまで
運んでくれます。
登っている途中も絶景の連続ですが、やはり天空の庭付近はすごかったです。

















展望台があるのですが、そこへは徒歩で行きます。
結構な階段を頑張って上がると、そこには息を飲む迫力の風景が待っていました。


















六華が待ってくれている駐車場も遥かに下のほうです。





前日は黄砂が舞っていたのですが、この日は快晴!
本当に気持ちのいいお天気でした。


1時間ほど山の上で景色を楽しんで、駐車場に戻りそ~っと六華の待つ車に近づくと、
伏せをして寝ていたようでした。
いくら気温が低くても金魚鉢効果が怖いので、窓は少しだけ開けておきました。
駐車場にいた案内係のおじさんも、出発前にトイレだけ済ませている六華のそばにやってきて、
「今日は熱中症は大丈夫やわ。賢く待ってるんやな。ええ子やな。」
と言ってくれてました。

本当にお利口さんだったので、今度は一緒に次の場所へと移動です。
まず、すっかりはまってしまった『西昭和堂』さんのみたらし団子を食べに行きました。





支店もなくデパートにも出さず、冷凍保存はお断り、当日中に食べてもらうことが
お店の一番の願いだというみたらし団子。
やっぱり本物!すごいです。
写真ではちょっと濃い味に見えますが、とてもまろやかなタレです。
相変わらず店内で食べてる人が絶えませんでした。


串にへばりついたお団子を、上手に前歯でこそげ取って食べていた六華。
わんこも美味しい物がわかるんですね。
お持ち帰りしたかったけど、やっぱりまたここへ来て食べようと思いました。


さて、次に六華の散歩がてら、又兵衛桜へ寄ってみることにしました。
もう終わっていると聞いていましたが、それでも観光バスがたくさん停まっていました。





確かに又兵衛桜は終わっていましたが、写真で見たら不思議とまだほんのりピンク色です。







ソメイヨシノや八重桜、ラッパ水仙、桃などがまだきれいに咲いていました。



















ゆっくり散歩して、おやつも食べて、大満足の六華。
今日はどこへ行ってもピンク色の風景がきれいでした。











コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする