HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

変わらず釣っております!の巻

2024-02-11 19:57:00 | 釣り
最近、アップしてませんでしたが、今も釣行してます。

先日はヒラメ狙い。
ダチが座布団ヒラメを釣ったらしく、俺様のデスクまで来て、大威張り!

「腹立つなぁ!」と、同行してもらったのでした♪




しかし、まったくアタリがない。
泳がせ釣りの生き餌として持参したウグイは元気に泳ぎ回ってるんだけど。



てなことで、自衛隊の航空機が水上着陸&離陸をするのをぼおっと見てました。




行ってらっしゃ〜い!



いつもは釣果を並べるんだけど、清々しいほどのボウズでしたん。




そして、2月に入って11日だったかな。
馴染みの遊漁船、芳丸さんに乗ってみましたよ。


芳丸の朝は早い🤭


夜やん!



大遠征して、平郡沖辺りかな。



寒いですね。




さあ、釣りましょう。




で、まず40センチぐらい。
この後、50弱も来たよ。


そして35ぐらいかな。



ワニゴチさんはリリースしました。




ただ、釣れてるのは小生だけ。

船長さんがいろんなポイントに連れてってくれるんだけど、鯛をあげるのはボクだけ🤭





この日は強風であられも降る荒天。

それでもみんなガチで釣ってますが、余裕綽々の小生はクーラーに座ったままです(^^)



波飛沫に洗われながらの移動は、もはや難民船。



大島大橋を上機嫌でくぐるボク(^^)



ただ、飛沫は飛んでくるわけで、ここで教訓をひとつ。


「釣りにモンクレールはフィットしません」


で、鯛が3尾とカサゴ大をお持ち帰りです。




ポルシェ911とデローザを駆り、釣具はソルティガで揃えるとゆー、俺とそっくりの三重の釣り友さんからいただいた「ウロコ取り用ネット」の出番です!



刺身包丁は先日買ったばかりの逸品(^^)



刺身が美味い!


で、アクアパッツァと鯛めし。



めっちゃ良かった〜。


翌日の芳丸さんのホームページに出てました。





俺って鯛釣り名人みたいだなぁ🎣



すべて宮一の鱗オレンジで釣り上げました。


翌日もダッジオーブンでカサゴのアクアパッツァ。



またまた鯛めしも。




煮付けもうまい😋



ワンコたちも釘付けでございますな。



楽しい日々です♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿