HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

またまた山口市に!の巻

2021-02-28 17:34:00 | アニバーサリー
週に3回のペースで山口入り。
今日は初七日です。

途中、スーパーカーが集まってたよ。








ランボルギーニにフェラーリ、ロールスロイスさんも。

でも、やっぱりポルシェがいいね、コロッケ(^^)


からのお義父さんにご挨拶。



また来たよ〜。

ご馳走です。






奥さんの手作りの巻き寿司です。




奥さんを残して、広島に戻ります。

また、来るね〜。


バイバイ、お義父さん、の巻

2021-02-25 11:03:00 | アニバーサリー
お義父さんが亡くなった。
96歳。いわゆる大往生である。

夫婦でpcr検査を受けてお見舞いに駆けつけたのが日曜日。




セーネンの朗報を喜んでくれ、その翌日に息を引き取った。

通夜にはご近所が来られ、「おじちゃんは優しかった」と、家族も知らないエピソードを披露してくださった。


そしてセーネンもサプライズで登場。
おじいちゃんのことが好きだったしね。







今回はサンダルではなかったが、スエットの上下。
慌てて喪服一式を揃えに行ったのである(^^)







孫、ひ孫たちが集まり、おじいちゃんも喜んでくれたでしょう。









葬儀もいい感じ。







お義父さんは、ホントに真面目な人で、俺とは真反対。
おかしな婿にいろんな感情を抱かれただろうが、常に優しく接してくださった。
感謝しかない。

訃報に接し山口に向かいながら、「多分400回目ぐらいの帰省だね」なんて話をしました。
帰ることに全くストレスがなく、むしろ婿さんの僕の方が「帰ろうかね?」なんて言ってたなぁ。
それほどいい感じで歓待してくださってたんだよな。

なかなか会えないセーネンとも一緒に過ごせました。








お別れした実感は湧かないなあ。

また会いましょう。
おじいちゃん、ありがとう。





サクラ、またサク!の巻

2021-02-20 23:40:00 | 受験・学校
セーネン、長らく大学生をやっておられますが、どうもこの春、卒業するみたい。

で、特に就職する必要もないらしく、「さて、何するんだろ?」って思ってたら、彼らしく斜め上の方向に(^^)

「ええっ!」って感じの大学の大学院に進むらしい。
って、今朝、合格発表だったのですな。

写真はこの後、ミオバールにて。



しかしまあ、わが家から芸術家方面が出てくるとは思いませんでした(笑)

昨年の今頃、そのプランを打ち明けられたんだけど、「そりゃネタとしてはメチャ面白いけど、さすがに無理だろ。だってキミ、そんな勉強や修行したことないじゃん!」って取り合わなかったアタシ。

ただ、彼は確実に着実に狙いを定め、一撃で仕留めたようだ。




まあ、彼のマンションに行くたびに、キャンバス、作品が増えてはいたんだよなぁ。
いやあ、ガチだったんだなぁ。

いわゆる「偏差値の最高峰」から「芸術点の頂き」への転進。
複数の会社を経営しながら、そのハンパない夢を実現するセーネンってのは、もはや理解を超えておりますな。

つくづく立派だと思うし、まあ、実際は呆気に取られております。








どうしてこんなヒトができたんだろ(笑)

いやあコロッケ、キミのお兄ちゃんはホントに凄いぞ。





「そんなん知ってるよ〜」

コロッケは、とうにお見通しだったようです(^^)

PCR検査、受けました!の巻

2021-02-19 22:57:00 | 健康・病気
80万人対象の大規模検査が一転、広島市中区のごく一部地域だけになった広島県のPCR検査。
それが本日、あまりに人が集まらないことから、中区全体が対象に。

で、老夫婦も必要に迫られたので、おっとり刀、会場の市民球場跡地に駆けつけました。









いやあ、閑散にも程がある(笑)
平日の昼だから仕方ないのかな。





ホントに梅干しの写真が!





頭の悪いゴリラ、PCRに挑戦!の図(^^)



帰り、奥さんの靴をと入ったアシックスで、アタシが買ってもらったよ。






なぜか神棚も物色。






そごうで腹ごしらえ。







いろいろあるけど、気を確かにやって参りましょう。

奥さん、ありがとう😊






コロッケ、幸せそうだね。






断酒!禁酒!節酒!の巻

2021-02-15 23:39:00 | 飲酒の周辺
なんとなくお酒を控えようかな、と。
なんだか飲んでても特にいいことはないような。
とゆーか、飲み過ぎなんだよな〜。






もう57なんだから、翌日にダメージが残るような飲み方はダメ。
だけど楽しいから、つい飲んじゃう。






コロナ禍でみんな我慢してる時に、こんなこと言ってるのは俺ぐらいかしらん?





多分、体調にもいい影響はないだろうから、しばらくお酒は控えます。

まあ、奥さんといる時は別かな。




まあ、時折、どうしてもってヤツだけは飲むって事で、当分はやって参りましょう。
うんうん。