HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

黄金週間はのんびりと!の巻

2023-05-04 16:32:00 | サイクリング
3日からゴールデンウィークウィークが始まったアタシ。

まずは初日はロングライド!
って、今やそんなの無理だけどね。

盟友シマシマ元店長をお誘いし、とりあえず昔ながらのGo west!
西広島駅前で待ち合わせです。




いろんなところを一緒に走ってきました。
そして今や同じ職場とゆー、奇想天外な展開です(^^)


この2台で走ります。



西国街道をふらふらヨロヨロ。

おじさんたちはおしっこも近く、すぐにセブンイレブンに。

しかしまあ、昔、ブログによく書いてたけど、コンビニは神だよなぁ、ローディーにとっては。



そして、GO westに付き物なのが踏切です。


でも、イライラしません。
シオシオな今や、休憩できて歓迎です。


そしていろんな思いがこもる看板の前で。


さらに、おじさんはすぐにセブンイレブンです!



間違えて炭酸を買っちゃった!
あとで、ベトベトになって困ったんだよな。



この辺でGarminが死亡。
フル充電でも1時間程度しか持たず、もう買い替えが必要な感じらしい。



そしてずっとゆるゆると走ります。

県境の小瀬川の上で。
そういえば昔、「お隣さんシリーズ」とか題して、山口、愛媛、島根、岡山の順に踏破したなぁ。



それも今や昔。
また、そんな脚力が戻ってきたらいいな。




山口県に入り、さて、錦帯橋を目指すか、ひと思案。あと10キロ程度なんだけど、この往復20キロが後になって堪えるような予感がしてね。



山口県に入ってすぐの建物をパチリして、とっとと引き返します!

そして広島県内に入り、地元地銀をパチリ。



おなかが空いたので、ロードサイドのお好み焼き屋さんに。


地元新聞を取ってらっしゃいましたよ。



行けなかった錦帯橋がありました!



ほれほれ。
これで、行ったと同じです(^^)



お好み焼きを楽しみました。
そばにソースがうっすら染み込んでて、こんなの初めてで美味しい。


お店の名前は忘れたけど、大竹の中心地で、ご夫婦でやってらっしゃるお店でしたよ。

そう言えば、と思い出したのが、このセブンイレブン。

今や広島のロードバイク界に勇名鳴り響く、あのノダカナ様のバイクデビューの地。

ウエキで納車を済ませ、この駐車場でヨチヨチ練習。
あの時、産まれたての子鹿のようにプルプル震えてたノダカナも今や、「海外で1000キロ走っちゃうぜ」的な方になられました。

合掌!



そして宮島口で一休み。



西広島駅で解散。
楽しいライドは往復80キロ。


平坦だったので、楽に走れたよ。
今度は江田島かしまなみ海道だな。

シマシマ元店長、またよろしくお願いします!

ウフフ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道案内ありがとうございました。 (元csp)
2023-05-07 22:23:24
方向音痴のため終始後ろでコバンザメしてしまいました。

道案内ありがとうございました。
次回はしまなみを目指しましょう。

帰ってから気がついたのですが、クリートを固定するネジが一つ脱落してました。
いつ落ちたのやら(笑)
次はしまなみを! (HAPPYMAN)
2023-05-10 12:12:18
元cspさん

お世話になりました。

思ったより踏めたなあって。
やっぱりソロライドよりも楽しい仲間と走った方が、いいですね。

次はしまなみを目指しましょう。
よろしくお願いします!

コメントを投稿