やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

ビックリポン!の二連発!

2017-10-13 07:51:39 | ガーデニング
人気ブログランキング

今日のわたスのブログの内容は・・・
「ビックリポン!の二連発」ですが・・・

でも、ワタスのブログは、「ガーデニング」なので・・・
チョットその前に・・・
今まで何度もUPしているけど・・・
元気色、真っ黄色のダリアが、本当に、花が途絶えることなく、咲き続けていて・・・
ダメ元の処分品の苗だったとは思えないほど元気で・・・
わたス、見る度に、その勢いを、ビックリポン!して見ていますんですが・・・
ねっ、どう? なかなかでしょう?↓




今日はね・・・
もう画像がありません・・・スミマセン。。。

では・・・
ここからは・・・
わたスが、昨日、ビックリポン!した、二連発のお話を・・・
まぁ、どうでもイイ話ですが・・・
わたスの記録と、頭の体操を兼ねて、大まかに書いてみます。


わたス、5~6日前から・・・
頭が、所々で、チクチクと痛くって・・・
そんでもって・・・
顔の左側、左目の回りや、左の小鼻の辺りに違和感がありました。

で・・・
「もしかしたら・・・頭の中に、何か出来ているのかなぁ~?」
とも、思ったけど・・・
まぁ、大したことも無いと思って、気にしながらも、放っていました。

自覚症状があって・・・
3日目ぐらいに、夫に・・・
「ねぇ・・・わたスの顔、こっちの左側、変じゃない?」
って聞きましたんですが・・・
夫曰く「左よりも、右の方が変だ! まぁ、いっつも、変な顔だから( ^ω^)・・・」
わたス「フン!どうせわたスはブスだから、変な顔ですよ!」
ってね・・・
わたスが、顔の左側を聞いているのに、右側の方が変だと、真逆な事を言う夫・・・
「あぁぁ・・・聞いた相手が悪かった・・・」ってね・・・
ン十年一緒にいても、いまだ夫の性格の悪さに、ガッカリする妻でありました。

「放っていたら、そのうち治るさ・・・」
と思って、それでも、遣らんよりはマシかと思って・・・
家にあった「フルコート」の軟膏を気休めで、少し赤い所に付けていましたんですが・・・
だんだん、目に見えて、顔の左側がボツボツが増えて、痛みもあるので・・・
これって・・・
もしかしたら・・・
「帯状疱疹」とかって、やつなのかと、思い・・・
ネット検索しましたら・・・
なんだか、症状が似てると気付いたのが、一昨日の夜でした。

それでね・・・
昨日は、パートが定時の12時半に終わったので・・・
父のいる病室に行く前に、その病院で、診察をしてもらうことにして・・・
受付で、何科にしたらイイのかと、相談したら・・・
そこは、小さな病院なので・・・
まずは、外科で・・・って事になって・・・
外科のドクターに、診て貰いましたら・・・
やっぱり、帯状疱疹だと言われて・・・
そして・・・
ドクターは言いました。
「入院して、点滴をしなアカンかもしれない・・・」って・・・
わたス、ビックリポン!
「エェ・・・入院ですかぁ~!」

「先生、入院だけは、困りますぅ・・・」

ドクター曰く・・・
「とにかく、目の回りもひどいから、眼科に行って、診て貰ってから、また戻って来てください。」
「頭の帯状疱疹は、甘くみると、視力が落ちたり、頭痛の後遺症が残って、ひどい人は、それで自殺するほどになるから・・・」

なんやかんやと、説明されて・・・
外科から、眼科に回されて・・・
凄~く待って・・・
眼科で、視力検査して、眼科のドクターの診て貰いました。
で・・・
そこでも・・・
なんか、とっつきにくそうな、恐いドクターが、ネチネチと、説明をして下さって・・・
結局は「目は、今んとこは、大丈夫だろう・・・」って事になって・・・
「後は、外科のドクターの指示に従ってください。もしも、入院にならなかったら、月曜日には、必ず受診してください。」
って、言われました。

ほんでもって・・・
眼科の外で、外科に持って行くための、わたスのカルテを・・・
凄~く、凄ーく、「いったい何書いてんの遣ろう?」って、しびれを切らすくらい待って・・・
ようやく、カルテを貰って、外科に行きました。

外科のドクターは、待っていて下さって・・・
眼科の診察結果をかみして・・・
私が、「入院したくない・・・」って言うことも、少し考慮して下さったのだと思いますが・・・
「じゃぁ、お薬を出しましょう、月曜日には、必ず、診察に来てください。」
って・・・
笑って仰ってくださいました。


外科を後にして・・・
会計にカルテなどを出して・・・
そこでも、けっこう待って・・・
診察料など、2千円ちょっと払い、病院のすぐ側の調剤薬局に、処方箋を持って行きました。

で・・・
病院から、処方箋は、FAXで送信して貰っているのにも関わらず・・・
そこでも、後から来た方の方が、早く薬を貰っていたりして・・・
わたス、かなり、待たされました。

わたスの名前を呼ばれて・・・
別に、ドクターでもないのに、ドクターみたいな質問をされたりして・・・(いつもムカつく)
7日分の・・・
軟膏を、2種類と、一日3回の飲み薬1種類と、寝る時だけ飲む2種類の錠剤と、頓服5回分を・・・
ダラダラ説明されて・・・
清算になって・・・
薬局の方が、仰いました。
「9、730円です。」
わたス・・・
心ン中で・・・
ビックリポン!

高ぁ~い!!

本当に、なんて、お高いんでしょうねぇ・・・
3割負担なので・・・
保険内合計金額は、32、420円って、印刷になっていますが・・・
お薬って、高いものですねぇ・・・

昨日はね・・・
こんな2連発のビックリポン!した、おばちゃんです。

昨日は、それから、父の病室に行って、家に着いたら5時少し前になっていました。

夫に、「入院って言われた時は、ビックリした」って説明したら・・・
夫曰く「お前、仕事に行ってもイイのか、聞いたんかい」
わたス「聞いていないけど・・・仕事してるっても、言っていないけど、、、イイんじゃないの?」
だいじょうぶですよ、変なキモイ顔は、マスクして隠しますから・・・
アハハハ・・・


すみません・・・
もう時間です。
今から、パートに出かけます。

今日も、こんなしょうもない事を書きましたが・・・
最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (62)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母に買って貰いましたぁ~ | トップ | やっと、やっと、少しだけ »
最近の画像もっと見る

62 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミセスマープル)
2017-10-13 08:22:53
やまんばさん、こんにちは。
毎日やまんばさんのブログを楽しみにしています。
私も帯状疱疹に2度かかったことがあるのですが、疲れやストレスが溜まってなるものなので、どうぞ無理をなさらないように。
それと周りの人が水ぼうそうに感染することもあるので、本当は人と接触は咲けた方が良いようですよ。思い切って、ゆっくり体を休めてください。
とにかく私はやまんばさんのブログに癒され元気をもらっています。
大切なお体、大事にしてくださいね。
大変でしたね~(@_@;) (イズミ)
2017-10-13 08:58:55
タイトルのビックリポン!
何かいいことがあったのかな?と思ったら、
ホントに大変だったんですね~
頭の帯状疱疹は初めて聞きましたが、
帯状疱疹はストレスや過労で起こると聞いていますので、
どうかくれぐれもご無理なさらないようにしてくださいね
今はとても良く効く薬があるそうですが、
その薬がとても高額だと、以前罹った方に聞いたことがありました
お財布に響くのは痛いでしょうが、
後々後遺症が残ると酷いようなので、
万全の治療をしてお身体も労ってくださいね

本当にこの年になると、今まで見たことも聞いたこともないような病気になったりしますけど、
私も最近過労気味なので気をつけたいと思います

お仕事気をつけて行ってらっしゃい
今日もありがとうございました
お大事にしてくださいね (olivekitchen)
2017-10-13 09:56:58
帯状疱疹、友だちがかかりました。
軽く思わないでしっかり治療して下さいね。
友だちは、顔に強くでて顔半分が思うように動かなくなり長いこと針などの治療も受けてました。
強く出る場所によるのかもしれませんが、侮ることなかれですよー。お身体ご自愛くださいませねー♡
山の上のお花たちに癒されております♡
お大事に!! (マーコ)
2017-10-13 11:15:11
いやいやこちらもピックリポンしました。
本当に帯状疱疹は後遺症が出たら大変なんで今治療に専念して完治させてください。
夏の疲れが出るころ疲労が重なると出易いそうよ。

外科の主治医が仰る「視力が落ちたり、頭痛の後遺症が残って・・・」は本当だそうですから軽く見ないでください。

黄色の2種のミニダリアがとても爽やかです!!

良い1日を
大変、お疲れさまです (もも)
2017-10-13 11:17:53
こんにちは
いつもブログ楽しみに見てます!
帯状疱疹ですか 大変ですね~ お薬高いときありますね。
お体大事にしてください!!
Unknown (さつまあげ)
2017-10-13 12:58:21
お疲れが出たんですね。
私の友人は癌の治療中に同じ病気にかかってしまい、背中だったので分かりづらく、大分広がってから見つかり、治療にもかなりの時間がかかったと聞いています。
水ぼうそうにかかったことのある人は発症しやすいみたいですね。
お大事になさって下さいね。
こんにちは。 (秋桜)
2017-10-13 14:26:50
こんにちは。やまんばさん

帯状疱疹はお顔にも。。。ですか?

私の母はやはり帯状疱疹に
なりましたが、痛みも伴うようですね。

病院は皮膚科か内科が
良いのではないでしょうか?

お大事になさってくださいませ。

応援のポチをさせていただきます。
お大事に (チェリー)
2017-10-13 17:44:06
初めまして。いつも寝る前にblog見て癒されてるナースです。仕事がら忙しく週末は子供の部活応援やらで空いた時間にガーデニングしてます。帯状疱疹の薬高いですよ。入院を進めたのも内服ではなく点滴治療と安静をしていただくためです。無理をせず早く治るといいですね。
大変でしたね (ふくちゃん)
2017-10-13 18:34:18
仕事、家事、介護、不眠などでお疲れなのでは、ないですか?
私は、罹った事は、ないですが、友達が3年前に帯状疱疹に罹り
今だに病院通いしてます。過労とストレスが一番良くないようですね。
やまんばさんは、自分の事は、後まわしのようで心配です。
くれぐれも過信せずご自愛くださいね
Unknown (ころろ)
2017-10-13 22:02:56
帯状疱疹なのですか…。心配です。
片側の違和感?みたいな症状は初めて
知りました。
疲れていたのでしょうね…
ユーモアのあるご主人も内心は絶対に
心配していらっしゃいますよ。
どうかお大事になさって下さいね。
いつもありがとうございます。

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。