やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

母に買って貰いましたぁ~

2017-10-12 07:49:09 | ガーデニング
人気ブログランキング

これ・・・
この菊、「風車菊」ってシリーズの菊らしいけど・・・
ねっ、そう言われれば、そんな花びらで、なかなか、可愛いでしょう?↓



↑これね、昨日、母に買って貰いましたんです。

そう、昨日は、わたス、パートがお休みだったんで・・・
午後から、母と父のいる病院に行きました。
そんでもって・・・
その帰りに・・・
わたス、欲しいものがあったんで、HCコメリさんに寄りました。

母は、「別に欲しいものはないから・・・」って言っていたけど・・・
いっつも家ばっかしにいる母も、刺激させなアカン思ってと・・・
とにかく、車を降りて、一緒に店内に・・・
ってね・・・
車を降りましたんですが・・・
お花好きな母なので、店内に入る前に、一緒に、店外の園芸コーナーをフラフラしていたのですが・・・
わたス・・・
そこで、この菊を見つけたって、訳でした。

で・・・
母に・・・
「ねっ、見て見て!この菊! 昔、家に、こんな菊があったよね、懐かしいねぇ」
って見せました。
そしたらね・・・
母も、「そうだっけ?」って、マジマジ見ていましたんですが・・・
思い出して「あった!あった!懐かしいなぁ~」って言いましたんですが・・・
直ぐに、母は、「私、それ、買って帰るよ。」
わたス「私が買おうか?」
母曰く「イイよ、イイよ、私が買って遣るよ。」
わたス「じゃぁ、買ってもらおぉ~っと・・・ありがとう。」

と言うことで・・・
二人の押し問答は、続くことも無く・・・
あっけなく、63歳のおばちゃんは、89歳の母に、甘えて、買って貰いましたんですが・・・

値段を見たら・・・
なんとなんと・・・
698円が、298円になっていて・・・
「デヘヘヘ( ^ω^)・・・ ラッキー♪ 」

すみません、どうでもイイ話が、長くなりましたんですが・・・
今日のネタ花は・・・
そう言う訳で、母に買って貰ったこの菊なのであります。↓



↑母は、「どこでもイイから、おまえがイイと思う所に、植えておいてぇ~」
って言いましたんで・・・
懐かしいお花をもう少し楽しんでから・・・
両親の部屋から見える、何処かに地植えをするつもりです。
母に買って貰った、懐かしい菊・・・
出来れば、絶やさないように、毎年お花を楽しみたいと思います。
まぁ、この先、何度楽しめるのか分かりませんが・・・アハハハ… ハァ…


そんでは、そんでは、そんでは・・・
今日も時間が無くなったんで・・・
ここからは・・・
わたスの記録を兼ねて、昨日の午前中だけ頑張った、小道の続きを・・・
どうでもイイ地味画像ですが、大慌てで、ペタペタ貼り付けまぁ~す。

一昨日は、こんな小道だったのを・・・↓



草の生えない砂を撒いたら、こんな風になりましたぁ~↓(やったね!)




嬉しくって・・・
反対側からも撮って見ました。↓(しつっこく・・・)




でもね・・・
家にあって撒いた砂袋は、15袋だったんで・・・
撒きたい所には、ぜんぜん足らず・・・
現実撒けたのは、ほんのチョコッとだけで、こんな風に、まだまだ途中ですけどね・・・↓




砂を撒いて・・・
まだ、お昼までに時間があったので・・・
これも、遣りかけだった所、小道の横の花や、球根の移植をしました。↓



↑ほとんど、小道回りは、取りきったのですが、太い植木の根っこは、まだそのまんま↑になってます。


もう少し頑張れば・・・
もう少しマシな小道になりそうな・・・
そんな感じだけど・・・
ここまでできただけでも・・・
わたスにしては、けっこう大変だったので、こんな景色でも満足して、何度も見ています。↓(笑)




いつ完成するのか分かんないけど・・・
って言うか・・・
わたス、口ばっかしで、グウタラだし・・・
それに、パワーも無いし、財政も、時間も無い、ないないずくしだから・・・
小道が完成するなんて日は、来ないかもしれないけど・・・

「今日は、ここまでできたんだぁ~♪」
ってね・・・
少しづつ、少しづつ・・・
「出来る分を、出来るだけ、頑張んべー!」でございます。







いつかは、きっと・・・
この、小道の先っちょまで、行って見たいと思って貰えるような・・・↓




そんな庭にしたいと・・・
今は、そんな事を夢に描いて、この東側の庭を、ベランダから見ています。↓




それにしても・・・
秋は、夕暮れが早いねぇ・・・
アッっと今に、夕暮れ・・・
「あぁぁ・・・今日も、終わっちゃたよ・・・」
ってね、夕暮れを見て、大急ぎで、夕飯の支度にかかりました。↓



今日も、こんなどうでもイイ画像ばっかしでしたが・・・
最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
では、急ぎますんで・・・
ここで、おしまい致します。
人気ブログランキング
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私、来年も見えるのかな? | トップ | ビックリポン!の二連発! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進んでる、進んでる~!! (マーコ)
2017-10-12 09:59:28
おはようございます!!
秋も日に日に寒くなってきているようです。西日本の方にはちょっと理解しがたい違いなんでしょうが!?

ステキなピンクの菊でしたねぇ。
来年も見られるとも

小道の完成が見えてきたかのような進み方ではありませんか!?
物事って1日ではできず継続することが大切なんだなと学ばせて頂いたわ

今日も気をつけて行ってらっしゃい
Unknown (さつまあげ)
2017-10-12 10:56:00
菊がかわいいですね~♪
ベランダで小菊を育てて3年目になりますが、地味花だと思っていたらとんでもない、かわいいんですよ。
ミニバラは何度育てても上手くいきませんでしたが、菊は多少ウドンコにやられても、薬をかけたりすれば、また元気になってくれるので、うちのベランダには合ってるみたいです。

お母さんとのお買い物、いいですね❤
私もやまんばさんを見習って親孝行しなくっちゃ!
遠くてなかなかしてやれませんが.....
ホントに素敵な菊ですね(*´∀`*)ノ。+゚ *。 (イズミ)
2017-10-12 12:45:32
珍しい花びらでホント綺麗
これから長く咲いてくれると良いですね

あまりにも広いお庭に小道を巡らすのは、
ホント大変だと思いますが、
写真で拝見しても公園のように素敵になるので、
やはり張り切っちゃいますよね
先の楽しみがあるのは良いことですし、
無理せずゆっくりとおやりください

今日もお仕事ご苦労様でした
どうもありがとうございました
お母様 (月)
2017-10-13 06:55:18
お母様とのやり取りに思わずコメントさせていただきます。
私の母は、昨年亡くなりまだまだ悲しみが癒えませんが、お二人のやり取りを拝見してとても心安らぎました。
私たち親子も同じようなやり取りを時々しては、お互いにお花の苗を買ってもらったり、プレゼントしたりしていました。
私のガーデニング好きは母の遺伝です。(笑い)この遺伝子の感謝し大切に育て楽しんでいきたいと思っています。

ガーデニング」カテゴリの最新記事