ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

チョット怠けて

2016-07-26 | 日々の出来事
です
14時頃からポツポツと ざぁ~の夕立
丁度洗濯物を取り込んだ直後だったので よかった~


      今日は買い物の予定
      昼食のご飯は仕掛けませんでした
      基本お昼ご飯に炊きます 夕食はそのまま 朝食は冷蔵庫に入れていた物をチンします
      魂胆がありました
      お料理したくない お弁当を買おうって思っていた
      朝食を食べる 片付ける  直ぐ昼食の準備になる 食べる 片付ける
      夕食も同じ様な物
      嫌になる時が  誰か代役が欲しい時が・・・・・・
      目覚めた時から 作りたくないな~だった

      スーパーの総菜売り場に
      滅多に覘かないからビックリでした
      色々ありますね~
      悩みました  どれにしよう  特別食べたい物もなしだし~
      考えながら精肉 鮮魚と回った
      【お魚屋さんが作ったニギリ寿司】と言うのが目に入った
      あれにしよう  

      12貫 10貫 6貫とあった
      6貫を2パックお買い上げ フッと足らないかなって思ったけどいいや~でした

      澄まし汁を作り 昨日の残りの【茄子の南蛮風】とで昼食
      ジイジさん 何も言いませんでした
      ハイ 夕食はきっちり作ります
      夕食まで怠けたら 主婦くびになりそうですものね


  =銀杏

      
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きいね~ | トップ | 外仕事無し »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2016-07-26 14:50:14
大変ですね~ 朝昼夜 きっちりとは・・・
そうして きちっと 出来るから そうなったんですね
ここまで来たから 仕方ない?(笑)

たまに お寿司も 美味しいでしょ

ウチの連れ合いは 
物分り良い方だったんでしょうね
私なんか アカンタレの 
主婦の首 一歩 手前でしたが なんとか~

それぞれの 家庭の有り方ですね
返信する
家は (ぐり)
2016-07-26 15:46:58
最近お弁当を持っていくので
お昼は一人簡単に済ませます
3食作るのも大変ですね
たまにはいいですよね
手抜きしても~
それに変わったものを食べるのもいいことですよね
などと理屈をつけています
返信する
Unknown (タカコ)
2016-07-26 15:52:47
我が家は朝はパン食、好みのパンを買ってきます。
だから、ひまわりさんより3分の1は手抜きしてるのに、
(本当はもっとだけどさ)文句の多い 誰かさんです。
返信する
分かる分かる (しまそだち)
2016-07-26 17:23:41
  「朝食を食べる 片付ける  直ぐ昼食の準備になる 食べる 片付ける」
毎日思います
外でお弁当にしてくれる日 

洗い物までは、何とか我慢します
乾いたのを食器棚に入れるのが、

洗濯物も畳むまでは、苦じゃないですが、敵さんの
箪笥の中がクシャクシャになっているので
見るとになる
返信する
お弁当 (ようちゃんばあば)
2016-07-26 18:59:48
うちも3食 しかも その日によって人数がまちまち。
夏休みになって 嫁が仕事の日は お昼も力が要る~~
すぐに夕食の準備だし。
たま~に 母と二人という日があると 母には助六寿司 私は・・・と
お弁当を買います。
ごくごくまれに私一人だと うさぎのしっぽへGO。
手抜きも たまにだと ちょっとウキウキしますね。
返信する
ひまわりさんへ (くりまんじゅう)
2016-07-26 19:30:46
たまには手抜きをしてください 私なんて毎日遊んでますが
1日の食事を 朝 昼 晩と3食作るのはいやですねぇ。
今 夫は週に4日会社勤めですのでお弁当を持たせています。
すると台所に立つのは2回ですので これだけでも負担が
ずいぶん違います。 会社勤めが終わっても朝 お昼の
お弁当を作っておこうと思っています。
銀杏がもう こんなに大きくなっているのですね。
返信する
Unknown (koyuko)
2016-07-26 20:41:13
三度三度、毎日 毎日 いやになることがありますね。
たまには誰か代わってほしいと思います。
でも、仕方ないと思いながらつくってます。

たまに主人が「お昼 いらないよ」と出かけると、ラッキーなんて思い、自身はお茶漬けで済ましてしまいます。
返信する
食事 (ブルーメ)
2016-07-26 20:53:13
 料理を出来ない男の立場はだんだんと下がってきます。衣住はなんとかなっても食は命にかかわることと毎日のことですから、小さい時から考えないといけません。
 夏はいいですね。お腹すいたらトマトやきゅうりで一食はなんとかなりますから。口には出しませんが、いつも感謝して食べさせて頂いてます
返信する
Unknown (のん子)
2016-07-26 20:59:42
うちの夫は家事いっさい手伝いませんが、出来た物とか外食はイヤがらないのが取り柄かもです(^-^;

今は何でも売ってますから、便利になりましたよね。
返信する
こんばんは! (きみちゃん)
2016-07-26 22:35:36
私は主婦は卒業しました。
夜が私の当番!手作りなんてしないときもあります。
残った人生!気楽に過ごそうとおもいます。
私が先に逝っても連れ合いは生きていけます。

固定観念にとらわれないことにしました。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事