にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

晴れの日も雨上がりの日も

2024-04-06 15:07:59 | にゃんこ的自然
 

庭の小さな世界も、お天気によって同じ景色がまた違って見えてくる・・

それもまたおもしろいものです







晴れの日に 突然存在感を表すラッパ水仙

いつも突然現れて ドヤ顔で咲いているような気がするのは
やっぱり 気のせいでしょうか

今年も元気に咲きました






 

同じ時期、庭・やまみち部で今年も咲いた
ヒヤシンスも昭和な花
子どもの頃、水栽培の観察日記をしたような? 







 
お天気が変わりやすい毎日です
雨上がりに チュンチュンと賑やかな声がしました
すずめの兄妹? 隣家の屋根の上でさえずっていました

このところ 気温が上がったり下がったり
みんな大変だから
久し振りに 庭のカゴに パンくずを入れときました 






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の花・宮内菜のつぼみ | トップ | ときめく色、ときめく赤 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♡ (ハート)
2024-04-06 16:12:17
お庭が どんどん華やかになってきていて明るいお庭で良いですね。
水仙を見ると何故か背筋を伸ばしてしまいます。。。私の背筋は今伸びています😊
「シャキッとしなさい」と水仙に言われている気がする。。。子供の頃からですが 水仙はその様な事は言いませんよね?

ず~っと長い間スズメさんやカラスを見ていません。
鳴き声もしませんし体調不良かもと思い ちょっと心配です。
ハートさんへ (にゃんころりん)
2024-04-06 21:39:56
こんばんは♪いつもありがとうございます。
おお、ハートさんの背筋伸びてますか。

私も伸ばさないと・・ぎっくり腰症候群で、いつも紙一重で保っている感じなので。
水仙に負けないように、私もシャキッとしなくては。

カラスやスズメさんたち、北海道は広いから、きっとどこかいいところにいるのでしょう。
家に病人がいると、カラスはあまり会いたくなかったですね。なんとなく不穏な気がして。
でも、このごろ、ようやく会っても平気になりました。
勝手なもので、やっぱり、こちらの気の持ちようなんでしょうね。
こんにちは (iwa_gonta)
2024-04-07 08:21:03
水仙あちこちに咲いてますね,花の少ない冬に一番に咲いてくれる丈夫な花ですね。
ヒヤシンスの水栽培小学校でやりましたね、懐かしいな。
これから鳥たちも巣作りで忙しくなりそうですね、パンもらって栄養蓄えて子づくり頑張ってね。
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2024-04-07 23:38:42
水仙も咲いてますが、ニラバナが庭中に咲き出しました。雑草化しています。(^_^;
でも、今年はなかなか庭仕事まで手が回らず、先行きが思いやられます・・(/_;)
冬は寒いけど、野鳥が来てくれるのと、草が生えないので、好きでした~。

コメントを投稿

にゃんこ的自然」カテゴリの最新記事