元幸福の科学の会員で1987年より三十数年間、在籍し、活動をしてきました。その間を振りかえります。

最初は勉強会だったのに大川隆法氏は1991年に突然に自分は地球神・エルカンターレだと宣言し、宗教法人となった。

自殺したいと思うような、 ひどい事があっても・・・・・、

2024-05-01 19:14:02 | 日記

もし、自殺したいと思うような、

ひどい事があっても、

これは自分を成長させる試練であり、

心の糧、栄養素になると思うべきです。

これを克服すれば、人の痛みがわかる慈父深い優しい

大きな心の人になれると思い、頑張るべきです。


日本では毎年2万人を超える人達が自殺している。

決して絶望して自殺しては、はいけない。


神様があなたなら必ず解決できるとを信じて、

ちょうどいいぐらいの与えた試練です。

試練が大きければ、神様はそれほど、

あなたを愛し、信じ、期待しているのです。

決して、今、与えれている事に負けないでください。

必ず、プラス思考であれば、いずれ悩みは解決します。

私の体験上、断言します。

思い切って、行動をすると、不思議に道が開けます。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ自殺がいけないのか、実... | トップ |   
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事