狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

VS?

2009年09月08日 19時42分30秒 | VSの日記


 本日の倉敷は晴れでした。最高気温は二十九度。最低気温は二十一度でした。

 昨日から倉敷美観地区の倉敷川河畔に並ぶ柳の木の剪定が始まっています。
 私の勤めているお店の前の柳の木も剪定を終えて、サッパリとして気持ち良さそうです。

 本日、お仕事を終えて、お店の戸締りをして、いざ帰ろうと身支度をしていると、何処からか物音が聞こえてきました。何者かが何かを叩いているような音。店主は先に帰っていたので店内はわたくし独りのはずです。

 日が暮れていたので明かりを消した場所は真っ暗。

 ビビリました。私は小心者です。
 泥棒? 不審者? ビクビクしながら明かりを全て点けて、音のする方向に向かいました。

 音はお店の奥のお庭に通じている扉をお庭側から叩いているようでした。

 人だったら如何しよう、と思いながらその扉を開けると、何かがバタバタと逃げる音がしました。そして暗闇の中、光る眼がじっとこっちを向いている、、、。

 しばらくして「にゃぁ」と鳴き声がしました。

 にゃぁ?

 野良猫君がお店のお庭に忍び込んで悪戯をしていたみたいです。


 お庭に忍び込むのはいいけれど、日が暮れてから悪戯をするのは吃驚するので勘弁して欲しいです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだわる? | トップ | 人としてそれはどうなのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

VSの日記」カテゴリの最新記事