千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

12月5日 冬の雲?

2016-12-05 21:40:09 | 日記
今朝はなかなか起きることができませんでした。
やっと起きて身支度していると
デッキから大車輪の音がします。
元気が良いのは千代だけです。

散歩に出ると、公園の掃除をいつもして
くださる工務店の奥さんが

「千代ちゃんいくつになる~?」
「10歳です。」
「もう10歳なるの~。」
「これからが大変です。」
「まだまだよ、あと10年はね。」
「白ちゃんは20歳だったのですか?」
「モモちゃんね。」
白い犬だったので白ちゃんと、言ってしまいました。
20歳も長生きだったのですね。

西小倉公園から金田公園へ行き

そこで見た空の雲があまりにきれいだったので
アップします。





冬の雲といえば鉛色の暗い雲を想像しますが
こんな雲もあるのですね。


午後4時過ぎ屋上掃除をしました。



朝の青空からどんよりした冬空に変わってます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月4日 お弁当献立・フイッ... | トップ | 12月6日 ランの冬支度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事